思い出のブラシ | 福岡県大野城市美容室 yopiko your salon

福岡県大野城市美容室 yopiko your salon

yopiko your salon


いくつになっても可愛いらしくをモットーに^ ^






こんにちは♪




福岡県大野城市南ケ丘
yopiko your salonの
よぴこです♡

   


yopiko 
your salon





営業時間
9:00〜17:30(カット最終受付)





不定休
(ブログインスタ等で
お知らせしてます)





初めましての方は
こちらから
☟☟☟

☟☟☟



今日は朝からゆっくりなので
12月に入ったし
大掃除でもするかー
と掃除を始めました




ブラシ類の掃除をしているときに
今ではあまり使うことのなくなった
ロールブラシを手にとりました。




今はほとんどこの小さなブラシを

使うスタイルはあまりなく


どちらかと言うと

ブラシを使わずに仕上げるスタイルが

ほとんどです。





このブラシを使い始めたのは

今から15年ほど前


あるお客様との出会いからです。。





その方は

その頃には珍しく

(そのまた昔は良くいたようですが)





美容室にシャンプーとブローで

良く来店いただきました。





お出かけ前や大切なイベントが

あるときは

必ず予約してくれました。





当時もだんだんと

ブラシを使わないハンドブロー

というのが主流で




その方を綺麗に仕上げるために

この細いブラシを購入したのを

覚えています。





1ヶ月に1度は必ずカットや

パーマでご来店いただき

その合間にも

シャンプーブローと

いつも身なりに気をつかわれていて

とても素敵な方でした。





いつもお褒めの言葉をいただき

たくさんの元気をいただきました。




長い間担当させていただきましたが

今はもう亡くなられてしまい

あの頃のようにお話したり

綺麗にさせていただく事はできませんが





美容師という仕事は

ほんとに心温まる出会いが

沢山あって




いい仕事だなー




と朝から1人

ウルウルと


その頃を思い出していたのでした笑







インスタグラムも
しています♪




自分の好きなもの、好きなこと
日常などなどを
のせています






場所
大野城市南ヶ丘1-1-10
マンションテナント1階です♪
駐車場あります。
☟☟☟




tel:070-3624-7924




1人サロンのため
施術中はお電話に出れない場合が
ございますので
お許しくださいませ。






なかねよしこ