ハッと気づく瞬間 | 福岡県大野城市美容室 yopiko your salon

福岡県大野城市美容室 yopiko your salon

yopiko your salon


いくつになっても可愛いらしくをモットーに^ ^






こんにちは♪



子育てしながら
福岡県大野城市の
ponte(ポンテ)いうお店で
美容師してます
よぴこです♡




初めましての方は
こちらから
☟☟☟





インスタグラムもしています♪




自分の好きなもの、好きなこと
日常などなどを
のせています






月曜日に
講習会にいってきました♪












私が
講習会に行く理由は





お客さんに
喜んでもらいたいから♪




お客さんに喜んでもらいたいから
技術の勉強もするし



自分磨きの勉強もするし



メイクも勉強するし



お肌の事や




身体のこと




それ以外にも
色々と。





月曜日の講習会の先生は
「のぶさん」
という人なのですが
(のぶさんは千葉の理容師さん)





のぶさんは
来てくれた人に
どうやって喜んでもらおうか





といつも考えいるようです♪





これって
理美容師なら
「みんなそうでしょ」
と思うかもしれませんが





私は
4年前にのぶさんと出会うまえは
違いました。





どちらかというと
お客さんに怒られないための仕事
という意識が強かったと思うのです





のぶさんの名言集にもありますが









↑↑↑
これのぶさんのブログから
スクショ(画面を写真撮ることね)して
保存してます





もうね
この言葉は
一生わすれません





今回の講習では
この話はしていませんでしたが





どんな仕事にも
共通していえることだと
思います




いや仕事にかぎらず
家族や職場にも
同じことが言えると思います




子供がお手伝いをするのは

ママに喜んでもらいたいから
するのか




怒られないためにするのか



少し見る角度が変わるだけで
大きく変わるんだ
と実感しました
(私はこの言葉で大きくかわりました)





のぶさんは今回の講習で言っていました

変えようとしないと
変わらない



この言葉は
今回私の心に
グサっと
ささりました





ものの見方も
変えようとしないと
変わらないし




できないから仕方ないではなく
変えようとしてないから
変わらないんだ




わたくしごとですが。。
変えようとしてないんだ
って気づきました(≧∀≦)






ハッ!
って気づく瞬間っ、て
本当にあるんですね(笑)





来年も
福岡に来てくれるそうですよ〜♪





ハッと気づきたい人は
要チェックです(笑)





のぶさんありがとうー



それでは今日も
よい1日を♪






追加したらスタンプを
よろしくお願いいたします♪
ご予約をこちらからも受け付け可能♡
☟☟☟


よぴこ