いよいよ成人式♪ | 福岡県大野城市美容室 yopiko your salon

福岡県大野城市美容室 yopiko your salon

yopiko your salon


いくつになっても可愛いらしくをモットーに^ ^

 


こんにちは〜♪



福岡県 大野城市



美容室OPERA





ママ美容師♡よぴこです♪♪





よ•••よろこぶ顔が
みたいから




ぴ•••ぴったりあった
スタイルに




こ•••コーディネート
いたします♡






☟☟☟













年が明ければ
成人式
ありますね♡




毎年
この時期になると
成人式のメイクを
勉強しに
伺っていた場所があります♪






その名も
B-STAFF
メイクスクール







成人式は
1年に1回











1年に1回






一生に一度の
大切な
イベント






なかなか営業中に
メイクする機会が
ないので






毎年復習も兼ねて
伺っていました







スクールに行くたびに
もう少し
しっかりと
学びたい

と思っていました^ ^








そして
 
 
 




来年こそは




今年こそは






といいつつ
伸ばし伸ばしになっていたところ







先生から
背中を
押していただき






今年の6月から
カスタマイズコースを
スタートしました♪





カスタマイズコースは
ベースのメイクをはじめ






何種類かのメイクを
勉強します♪





その中に
成人式メイクも加えて
いただき







みっちりと
勉強してきました







モデルさんは
当然
10代の
ピチピチお肌
(ビースタッフの学生さん)




な〜〜んもしなくても

ぜーんぜん
大丈夫♡




なんだけど






やっぱり
着物にまけない
メイクを
施します♪









{19320258-9D4F-470F-83FD-76AA622D9285}






1人目の
モデルさんは
(来年成人式♡)




ネイビーの
お着物を
きるそうで






髪もそれに合わせて
ネイビーに染めるとのこと






普段は目元を
拡張させ





リップは
ベージュっぽいのが
お好き♡






彼女の
普段のデータをもとに






個性的で
クールなイメージに
仕上げました♪







{467BC5CE-3EF0-4129-A702-9A8E6DBEE3F1}






2人目のモデルさんは
(来年成人式♡)




ブラックをベースに
ゴールドの模様の入った
お着物だそう






普段から
きる洋服も
黒系が多く





かっこいい系が
お好きなよう♡






もちろん
彼女も当日は
自分のメイクは
自分でするそう







彼女は
クールというよりも






かっこいい女性をテーマに
目元のラインを強調させ





くっきりと
リップをかいてみました♪







最近の10代は
可愛いより





かっこいいが
好きなんですね♡





普段から
自分でしっかりと
メイクする人は
自分流というものがあり







その自分流を
こわさず

しっかりと
カウンセリングをし






さらに
そこを生かしながら
似合わせる




  


それがとっても大事なんだ
ってことを







改めて
学びました♪







メイクって
たのしー♪






ほんと
ちょっとしたことで
表情が
めちゃくちゃかわるんです♡








おそるべし
メイクの力♪





です♪






残すところあと
数回







終わるのは
さみしいわ〜〜(≧∀≦) 
      







でも
かなり
スキルアップ
してます♪ 







 これからの
よぴこ
乞うご期待です(笑)






ではでは〜♪







インスタグラムも
やってます♡





ヘアスタイルのこと♪
日々のこと♪
子育て情報♪
ちょっとどうでもいいこと♪

乗せてます^ ^
☟☟☟







OPERA 




tel(092)503-3572




大野城市中3-1-35




なかねよしこ