子供番組“体操のお兄さん”と聞いて、

大多数の人は、こんなイメージを抱くであろう。

 

「カッコいい」スポーツマンである」

さわやかなイメージ」

 

 

NHK『おかあさんといっしょ』10“体操のお兄さん”

“ひろみちお兄さん”こと佐藤弘道さんとて、例外に非ず

 

 

卒業後TV番組TVCMに活躍するなど、

子どもからお母さん世代にかけて、ファン層は幅広い。

 

 

そんな“ひろみちお兄さん”に関して、

きょう新たなる発表があった。

 

 

 

 

 

 

 

体調不良活動休止するとの事。。。

 

 

 

“脊髄梗塞(せきずいこうそく)”とのこと。

 

 

 

 

聞くに、から下半身動かなくなったそうな。。。

 

 



現在は入院中で、投薬リハビリ専念しているとのこと。

 

 

 

 

有効的治療法がまだ見つかっていない難儀な疾病とのこと。

 

 

今は一日も早い回復を、祈るばかりである。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

かく言う血管系疾患での通院歴、

この夏年目。。。