九州南部四国地方で漸(ようや)く梅雨入り。。。

 

それにつられてか、2024カナダGP(70周)の舞台、

ジル・ヴィルヌーヴサーキット(モントリオール)

見事なまでの雨模様。。。。

 

 

そんな状況下で、決勝レース平穏に進むことなんて殆ど有り得なかった。。。

 

セルヒオ・ペレス選手(メキシコ/レッドブル)

先だってのモナコGPを制したシャルル・ルクレール選手(モナコ/フェラーリ)

上位勢アクシデント姿を消す波乱の展開。。。

 

 

 

そんな展開屁とも思わず今季勝目かっさらったのは

マックス・フェルスタッペン選手(オランダ/レッドブル)

 

ランド・ノリス選手(イギリス/マクラーレン)

ジョージ・ラッセル選手(イギリス/メルセデス)

“あと一歩”まで追い詰めてたけどね。。。

 

 

 

で、今回一番残念過ぎたのが、悲しいかな

VISAキャッシュアップRBチームの

角田裕毅(つのだ・ゆうき)選手

今回も番グリッドからのスタートで、

序盤出遅れるも、我慢徹して入賞圏内へと駒を進めた

このまま入賞・・・と思われた残り滑って転んでポジションダウン。。。

14位完走に終わった。。。

 

 

さらに決勝レース国歌斉唱セレモニー遅刻していたことも発覚

罰金万ユーロ(169万円ほど)を科せられることに。。。

世話ないよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は週間後スペインGP