今回も、しつこく言わせてもらう。

 

カタールでのvsイラク戦。

 

そのフレーズを聞いただけで、多くのサッカーヲタ

いやが上にも思い出すであろう。

 

そう、1993“ドーハの悲劇”を。。。。

 

 

それから30年余経った今年

事実、森保JAPANもまた、その呪縛餌食となった。。。

何という因縁深さ。。。。

 

 

そしてよりにもよって

大岩JAPANパリ夏季五輪切符を懸けた大一番が、

カタールでのvsイラク戦だとは。。。

 

「今回も危ないかも・・・

あの時“呪縛”が、何度頭をよぎったことか。。。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今度ばかり裏切らなかった

前半28細谷真大(ほそや・まお)選手が、

前半42荒木遼太郎選手が、

強烈な一撃を食らわした。

 

そして乗りに乗った鉄壁ディフェンスは、

最後の最後までイラクチーム寄せ付けることは、なかった。。。。

 

 

 

 

サッカー男子日本代表

大会連続夏季五輪出場確定!!!

 

 

 

ただ、言うまでもなく、大岩JAPANにとっては、

ここからが真の勝負

 

 

 

 

次のvsウズベキスタンは、勝利あるのみ!!!

 

 

 

 

 

以上、AFC U-23アジアカップ2024準決勝ネタで。