山口県民放テレビ局テレビ山口

基本的にはTBS系でありながら、

『まつもtoなかい』『ホンマでっか?TV』など

フジテレビ系の番組もネットする。。。

 

実は2019ローカルバラエティ番組『ちぐまや家族』において、

に対する不適切表現があった。

 

それからそれを上回るであろう

新たなる不祥事発覚した。。。

 

 

 

1012報道番組で、教師働き方改革に関する特集がオンエアされた。

問題ナレーション原稿

 

実はその記事、昨年福岡KBCテレビでオンエアされたものを、

無断引用したものと判明したのである!!

35の文章中、丸写しつ&類似表現

 

 

 

 

それってパクリアウトじゃないですか?

 

ま、そのフレーズも“どこかで見た文章”パクリなんだけど。。。

 

 

 

 

 

それにしても、先だっての日本海テレビ“募金着服事件”といい、

今回の“パクリ騒動”といい、

放送局不祥事は、私たち視聴者にとって

迷惑この上ありませんなぁ。。。

 

 

 

“セシウムさん”騒動から、来年12。。。