久々に夫婦水入らず | 1姫+3太郎=4児ママ

1姫+3太郎=4児ママ

平成23年に長女を自然分娩で出産、まさかの一卵性双生児を妊娠して、平成25年に長男・次男を自然分娩と鉗子分娩で出産、平成28年に三男を帝王切開で出産して4児の母してます♡基本、子どもが主役の育児ブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)
のんびり書いてます♪

今日は結婚記念日のお祝いに
高校の同級生のお店へ
旦那と二人でランチに行ったよドキドキドキドキドキドキ


岐阜の多治見にある
『シェ・ブラウゼ』


あ、子ども達は
お義母さんが預かってくれた虹


お店は自然に囲まれてて、
素敵な所です霧
↓席から見えた景色



お料理は5500円の
ブラウゼコース(全7品)


アミューズ
★シェフTAKIGAMIのグレープフルーツの釜焼き

ふふっ…食べかけ(笑)
グレープフルーツと
ホワイトソースが合うなんて意外!!
爽やかな味音譜

パンも美味しくておかわりしちゃったぶーぶー


オードブル冷製
★旬の槍烏賊の霜降り、初秋の果実を酸橙のジュレと梅のソースで

イカがぷりっぷりだったΣ(⊙ω⊙)
エビももちろん美味しかったよ音譜
梅肉ソースもいいけど、
私的にはすだちのジュレが好きラブラブ


お野菜たっぷりヘルシーポタージュ
★北海道産ヘルシーポタージュ
調味料は塩・コショウのみ、生クリームとバターも一切使用せずに調理しております。

また食べかけ(笑)
本当は真ん中に
ローストしたカボチャの種が
お洒落に乗ってた音譜
カボチャ大好きだから嬉しいラブラブ


お魚料理
★朝市直送  鮮魚のムニエル
岡山県産  手摘みマッシュルームと、長野県産  青梗菜のソテー
ベルギーエシャロットの白ワインソース

今日は鯛だったよ!!
ソースは大葉のいい薫りがしたラブラブ
マッシュルームもチンゲン菜も
苦手だけど、これは美味しかった音譜


お肉料理
★特選  黒毛和牛のグリル  宮崎県産  里芋とペコロスのロースト
シェフ特製赤ワインソース

初!!黒毛和牛おうし座
美味しさにビックリ目
赤ワインのソースがとっても美味しくて、
フォークで一生懸命すくった(笑)


ごはん
★岩手県産嵯峨農園産の雑穀米の変わりごはん
右側の山葵と梅肉をお好みで混ぜてお召し上がりください

はい、また食べかけだよー!!

まずそのまま食べて、
半分食べたら梅肉入れて
食べてみたよ音譜
美味しかったぁ(❁´ω`❁)



シェフの手作りデザート
★林檎のタルト  シナモンアイス

最後の食べかけ写真あせる

美味しそうで、
ついつい先走って食べちゃうんだよね汗
私はダメな奴だ…ダウンダウン


アップルパイは苦手だけど、
この林檎のタルトは美味しいっリンゴ
シナモンアイスも初めて食べたけど、
スパイスが効いてて
甘いだけじゃないのが美味しかったラブラブ


友達からサプライズクラッカー
★メッセージプレート

ヤバい、めっちゃ可愛い恋の矢


土曜のお昼の忙しい時間帯なのに
こんなに素敵なサプライズを
用意してくれたよー!!


本当に本当にありがとうアップアップ


ランチのあと、
高校時代の懐かしい話も出来て
笑った、笑ったーチョキ


お仕事大変だけど、
無理せず頑張ってねキラキラ


お店の向かいに
バームクーヘンのお店があったから
子ども達のお土産に1台購入チョキ




今日は素敵な1日だったなベル


来年の記念日も
一緒にお祝いしよーねドキドキ


パパちゃん
これからもよろしくキスマーク