FATE GEAR のセカンドアルバム OZ -Rebellion- から ”Ray -Over The Rainbow-” をピックアップしてみた。うむ・・ やはり、このボーカリストは、ただ者ではない。再三、申し上げるが彼女の名前は”Nico” 最近ぼくが注目している若手ボーカリストだ。以下のファイルを未聴の方は是非一度聞いてもらいたい。昨今のアイドルとは別次元の実力を目の当たりにするはずだ。ぼくは、目を閉じてこの歌唱を聞いていると、彼女が大きなステージに立ち、熱唱している姿しか浮かんでこない。彼女は、まだ無名だが、ぼくの見立てに間違いがなければ、ちょっとしたきっかけで、とんでもないことになる可能性を秘めている。悪いことはいわない。メタルファンもそうでない人も、彼女の名前は覚えておいたほうがいい。

 

     

         
 FATE GEAR - Ray - Over The Rainbow - 

 

 

とはいうものの、FATE GEARのリーダーにはこのまましっかりと彼女を捕まえておいてほしいのだ。なぜなら、現在、彼女はFATE GEARの他にも声優活動をしていると聞くし、ひょんなことから、どこかへ引き抜かれないとも限らない。特に、こういうタイプのボーカルはオールマイティーだしメタルとのマッチングも最高だ。当然、ビジネスとして食指を伸ばす者もいるだろう。そうなれば、たとえ代役を探しても、このようなレベルのボーカリストなどそう簡単にみつけられるとは思えない。上記したことは、ぼくの思い過ごしかもしれない。しかし、先日からこのような妄想が頭の中をぐるぐると回って離れないのだ。ぼくの願いはただ一つ。これが取り越し苦労であってほしい。それだけだ。