ゆよゆっぺ氏のバンドが9月28日に、ミニアルバムを

出したらしいです。 全然しらなかった。。。

彼がどれだけBABYMETALに貢献しているか、

以下の、一覧をみれば一目瞭然です。

まあ、メイトのみなさんはご存知でしょうけど、

あえて声を高くして言わせていただきます。

あの、悪夢の輪舞曲 や KARATE を作った人ですよ彼は!!

若干28歳 とんでもない才能の持ち主です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、そのミニアルバムに収録されている曲です。単純このMVを見てしまうと幼稚っぽいですし、ターゲティングした年齢層が低いことがわかります。それが証拠に、たまたま通りかかった某板では、けちょんけちょんに叩かれていました。でも、この動画の部分をマスキングしてもう一度聞いてみてください。どうですか?これは、まさにBABYMETALの音ではないでしょうか。この、ゆよゆっぺ氏がいかにBABYMETALに与えた影響が大きいか、ひしひしと伝わって来ます。このサウンドの基本骨格にあるものは決して幼稚なものではなく、飛び抜けた才能に裏打ちされたセンスです。これに少しばかり大人のテイストを加味すれば、おじさま達も納得のBABYMETALサウンドができると思いませんか? にしても、小林さんは、ものすごい人を捕まえたものですね。やはり、類は友を呼ぶとでもいいますか、チームベビメタは、どんどん一流どころが集結して来ています。さて、ということで、いきなり持っていきますが、そろそろ新曲をお願いできないでしょうか。メイト諸氏全員が首を長くして待っています。ぜひよろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ本物なんですかね?

パッと見、姫様たちの筆跡だと思うんですが。。

そこのポチラーさん! どうです? いっちゃってみますか?

土曜日までですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既出かもですが蔵出しです。フレディー・マーキュリーがこういうレースっぽいリストバンドしてませんでしたっけ? ヘドバンギャーの、ちょん切れたマイクスタンドは、もろ フレディーですしね。いやそれはそれでいいんです 別にクレームいってるわけじゃないので。 逆に、ふとこういう部分に気づいたりするのが楽しかったりするんですよね。ああ、小林さん好きだったんだな~ ってね。

 

最近、シャワーを浴びるときに紅月を歌う癖がついてしまいました。マンションなので無窓ですから下手なボーカルが外に漏れることはないし、なにしろエコーが効いて自己満に浸れるというのが大きいのです。でも、そのまま歌いながら脱衣所に出ると、いきなりエコーのスイッチが切れてすげぇ下手っぴになるので、己の実力のなさを痛感する日々です。

 

ウェンブリーのメディア発売まで、あと一ヵ月ちょいになりました。

早いですね。発表されたときには、ものすごく遠い道のりに感じたのですが、ドーム公演のことで、なんやかんやと騒いでいるうちに、あと一ヵ月というところまで来てしまいました。ウェンブリーは

個人的に超たのしみにしてるので発売日が待ち遠しいです。

 

彼女たちは、結局レッチリとの共演を行い、そのあと、紅白出場をもって年内の活動を終えそうですね。紅白については個人的に絶対出場すると勝手に思い込んでいるだけなんですが。

先日、もあちゃんがオフを楽しんでいましたが、雇用主はこういう時間を提供してあげるのも非常に大切なことなので、余裕のあるスケジュールについては大賛成です。とはいえ、レッスンやレコーディングなどインドアでの仕事が山ほどあるんでしょうけど。スケジュールについては、いっそのこと年内をもってBABYMETAL解散でも、ぼくはOKです。一番いいときにキッパリと身を引くというのはとても潔い。但し、籠の鳥を逃がしてあげるような複雑な気持ちです。まあ、当然のごとく大方のファンは大反対でしょうし事務所にそんな発想があるはずないですが。