BOHさんのアメーバブログは有名ですが、ご覧のように藤岡さんも持っていたようです。

Twitterに移行したのか、ほとんど書いていませんね。一応「いいね」してきましたが、

見てくれるかな? ん~ 2011年から書いてませんね。しかし、こういう方は急に

書き始めたりするのでマークしておく必要がありますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメーバブログを利用している人は、同時にピグを登録しているケースもあります。

ぼくは、ご覧のように登録していますが、アーチストの皆さんも登録しているケースが

多いです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで紹介した、ボーカリストのRAMIさんもピグをしています。

 

 

 

藤岡さん同様、お部屋に行こうとすると、、このダイアログが表示されます。

藤岡さんは、入室を禁止設定にしているので上記画面でストップですが、

RAMIさんは、なんと入室可です!この画面で「はい」をクリックするとRAMIさんの

お部屋に入れます。先ほど、おじゃまして「きたよ」してきましたが、ご本人は不在でした。

本当は、ここにその時の画像を載せたいのですが、はやりこれ以上はプライバシーの

問題もあるので掲載は止めておきます。お部屋はとっても綺麗でハイセンスだったことを

申し添えておきます。もし、この記事をみて訪問される方は、くれぐれも失礼のないよう

お願いします。もしくは、予想される事態として、一挙に人が押し掛けると迷惑ですし、

せっかくお部屋を開放していただいているのに、カギをかけてしまわれるかもしれないことを

考えると、しばらくの間、訪問はご遠慮していただいた方がいいでしょう。

 

 

Aldious (アルディアス) という、以前 RAMIさんが在籍していたレディースメタルの

バンドがあるのですが、この人たちはドラムの人を除いて全員入室可です。

 

 

ボーカルのRe:Noさん(中央)はピンクのカメを飼っており、昨日訪問したときに、

なでなでしてきました。

 

 

あと、BOHさんのお部屋も入室可です。ピグを持っていらっしゃるアーチストの方は、

ご自分の部屋にカギをかけてしまう人も多いのですが、こうして入室可の設定にしてくれて

いる方もいらっしゃいます。もしかして、お相手のお部屋で、ご本人とバッタリ遭遇!なんて

ことがあるかもしれません。いくらピグとはいえ、ドキドキしませんか?

 

 

 

 

 

 

以前、ピグの広場で「su」というハンドルネームのピグをみかけたことがあります。まさか!w と思いプロフィールを開いてみると。ブログ表記なし、グッピグ不可 友申不可 お部屋訪問不可 ピグ友ゼロ 日記記載なし という全てシャットアウトの設定でした。ぼくは長年ピグをしていますが、ここまで全てを拒絶したピグに会ったことがなかったので、まさに、まさか!という疑念を抱きました。しかし、世界中の人が知っている自分の名前を、そのままピグのハンネに使うわけないか。。と思い、そのままにしてしまったのですが、後日、またそのピグに遭遇すると、今度は改名されて別のハンネになっていました。はたして、あのピグはなんだったのか。。 今でも思うのは、あそこまで全てをシャットアウトするという、とてもあり得ない設定が、更にぼくの疑念度をアップしてしまうのです。名前を変えたのは、恐らく、suさん本人を疑った別のピグから質問攻めに会い、危険を感じて変えたという可能性もあります。 もし、ぼくが想像していることが本当だとしたら、これはすごいですよね。いくらピグとはいえ憧れのアーチストに大接近できて、ログで言葉も交わせるわけですからドキドキです。 にしても、あのピグは何だったのか、とても気になります。とはいえ いくら考えても実態は謎のベールの向こう側ですが。

 

上の画像は、皆さんご存知、すぅさんがもあちゃんの名前を書き忘れて、先生から突っ込まれているときのものです。この不満そうな表情が大ウケw デロリアンで突っ込まれているときも超不満そうでしたよね。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

まだ、ピグの設定がないあなた。これを機にやってみては?

それなりに、お金がかかりますがハマること請け合いです。

やろうと思えば、無課金でもできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、ぼくは猫マニアだったりします。

足の踏み場もないほど部屋が猫だらけの生活を夢見ています。

次回は猫画像でもアップしますか。

 

 

 

ではでは