ゆいちゃんのダンスはキレのなかにソフトな表現力。

菊池氏は筋肉でプッシュしてくるパワフルさ。 

今まで二人に対してはそんな印象を持っていました。

実は今日、BABYMETALのライブDVDをみていたのですが

なんとなくコマ送りのスローにしてみたんですね。

そうしたら、今まで見えなかったものが見えてしまったんです!

なんだと思います?

ゴーストじゃないですよw

それは、ゆいちゃんの本物のダンスです。

普段は、あまりにも早い動きと手数(てかず)の多さで、素人には見えなかった

すご腕のプロフェッショナルダンスが、はっきりと見えたんです。

具体的には、ひとつひとつのアクションがものすごく綿密で完成度が高く

しかもセンス的に秀でているんですね。

これは決して菊池氏が劣っているというわけではなく、

ゆいちゃん独特のダンスと把握してもらいたいです。

今回の件についてはまさに驚愕という言葉がぴったり。

以前から彼女のダンススキルはチームのなかで最高といわれてきましたが、

それがよくわかりました。

普段は、いろんな意味でメイト諸氏を心配させてくれる彼女ですが、

今、ぼくは彼女に対して尊敬の念を抱いています。

この子、まじにすごいですよ。

 

 

 

 

いいね!でのひとコマです

スローだからこそ見えた舌噛み&カメラ目線。

早いフォーメーションの中で 一瞬だけこういうポーズを決めてくれます。

(2014 LIVE IN LONDON ACADEMY BRIXTON)

 

 

 

余談ですが

昨今 su氏と菊池氏の変顔バトルが好評で、ゆいちゃんだけ蚊帳の外的な空気も

あったのですが、実はどっこい、su氏は下の画像のようにメンバーと対峙するときは

必ずふたりにアイコンタクトをして調子を確認します。

これはギミチョコのギターソロ直前のフォーメーションですが、

ご覧のとおり、まずは、ゆいちゃんの顔色を確認しています。

そして、次に菊池氏というパターン。

で、いつものことながら菊池氏はいかに su氏を笑わせるか悪だくみをするという。。。

ということで ゆいちゃんだけ無下にされているなんてことはありませんので

気になっていた方はご安心ください。

三人の絆は、思いのほか強力です。