2024/09/08 | なかね貸ボート店ブログ

なかね貸ボート店ブログ

横須賀ボート釣り、なかね貸ボート店からのお知らせやお客様の釣果情報、管理人のつぶやきなどを随時アップしていきます!
《お店→046-842-9938》
《自宅→046-843-3376》


本日はありがとございました!

佐藤さんご夫婦様、大アジ42センチから沢山釣れました!朝からポイント移動なし、お店正面水深42メートル。

潮が流れ出したら少しずれる計算で1発目のアンカーリングが決まりましたね。

途中オモリ80号使いましたが、大アジダブルはかなりボリュームがあったそうです^ ^


🐟食リポ

今日は平野さんにマゴチ頂きました!人生初!

ん!!美味しい!

脳が覚醒しました、平野さんご馳走様でした☺️

こんな美味しい魚が、岸から3分の場所なんて、

自分始めようかな😆



⚠️今日の確認事、観音崎の遊び方、ルール。

ボート一台だけ、灯台よりの沖に居ましたが、本人は勘違いしてましたと、

水深が35メートルだから何時ものポイントと思いきや、お店から見て大体3キロ先ぐらいに居ましたので、かすかにしか監視出来ません出した。


昨日の池浦さんのマダイ4枚はお店から1.5キロ先、水深29メートル、

畑原さんマダイ2.8キロお店正面1.5キロ先、水深35メートル。


🛥️今日は天気も良く、太刀魚の乗合もお店の前まで来てましたね、

クルーザーの流し釣り、大型のクルーザーのスピード出しての走行、少し沖にずれたり、一台だけ外れた場所にいると、過去の事故とも繋がります。


観音崎は沢山のボート、乗合船、工事船が行き回ますので、今の自分の現在地を常に確認、お店から自分が確認出来ているとか、外れた場所に居ないか、

安全第一でお願い致します。


潮の流れが速い時は、アンカーも決まりづらく、取れにくいので、立ち回りの工夫が必要になります。


ボート釣り慣れてない方は潮の速い時はあまり沖合はオススメ出来ません。