■■2012年 ■1月3日■初釣り■■明けまして宜しくお願いいたします♪♪♪ | なかね貸ボート店ブログ

なかね貸ボート店ブログ

横須賀ボート釣り、なかね貸ボート店からのお知らせやお客様の釣果情報、管理人のつぶやきなどを随時アップしていきます!
《お店→046-842-9938》
《自宅→046-843-3376》

■石野さんペアー アジ頭30cm~16匹


なかね貸ボート店ブログ


■伊藤君 ■笠松さんペアー ■矢作さんペアー (アジおかず分)


◇アジ渋いですね~汗


少しは顔見れたので少しは安心ですかね(*^.^*)



◇明日、矢作さんペアー、リベンジ有難う御座います。


今年初釣り皆様、有難うございました夜空




◇走水神社初詣行ってきました。軽くご紹介します。



(戦艦三笠、東郷平八郎海軍大将、戦争時出船の前に、

走水神社に御参りに来て安全祈願をしたそうです。)


なかねボート安全祈願、大漁祈願お願いして来ました。


お店から、車で5分。


なかね貸ボート店ブログ
(明日効果有るかな~♪)
なかね貸ボート店ブログ
(上からは、海が一望)


なかね貸ボート店ブログ
(二年に一度大例祭で、神社神輿がでます。

海の神様なので、この後、お神輿を船に乗せて、沖合い水深100メートルぐらいの場所まで行き、神主さんを連れて鎮魂際、お払いの儀式を行ないます。


海の安全は、こうしてし地元、氏子、町内皆様の協力で守られています。


この写真に、自分も写ってる一枚です。右手前の後ろ向き白い頭です。

社務所入り口に有りました。



なかね貸ボート店ブログ
(白いハチマキです♪)



なかね貸ボート店ブログ
(傾くのは、荒れてる海、揺れる船をイメージしています。次は2014年の7月に行われます。)