朝起きたらあれ?めっちゃ涼しい?
このまま秋になっちゃいますかね?





昨日はお彼岸のお墓参りに行きました!

その前に9月22日は秋分の日
恵方参りに行くといい日でした😌🙏
私の今年の恵方参りの神社は日尾八幡神社です
雨が上がっている内に行って来ました




それでは長い階段を上がって行きましょう

今回も何とか休まず上がれました

(旦那さんが手を引いてくれていたのは内緒です🤫)


誰もいない…雨だからね


旦那さんと2人で恵方参りをさせて頂きました🙂‍↕️


お参りが終わった途端に小雨☔️

急いで…

滑らないように…

階段を降りて行きます

鳥居⛩️で一礼して私の実家のお墓参りへ向かいます


お墓に着いた途端に少し雨が酷くなりました

もう下から「あん🙏🙂‍↕️」でいいんじゃないん

いかん、いかん、天気アプリでは4分後に止むらしいぞ!待ったらええがな


すると2分後に小降りになり4分後に止みました

うそぉーーー!すごぉーーー!天気アプリ!


父方のお墓参り

一応傘を持ってお墓へと上っていきます

百日紅にも雨雫💧



ニラかな?たくさん咲いていました




クリ🌰の木

イガイガにも雨雫💧




まさかと思うけど…イノシシ🐗じゃないよね?

道がえらい事荒らされてた…怖ぁ〜



5軒分のお墓参り🙏🙂‍↕️

どんどんお参りするお墓が増える

あまり嬉しくないけどねぇ


竹藪がすぐ近くにあるので藪蚊🦟に刺されまくり

でもお墓の前なので殺生も出来ず

2人でタップダンス(笑)



そして母方のお墓へと移動

これは…ユーカリ


コアラの餌?🐨雨粒めっちゃ綺麗💧💧




こちらは2軒分のお参り🙏🙂‍↕️

ここでも藪蚊🦟…痒くてたまらんよぉ〜


お参り終わって車に帰った途端に雨☔

ご先祖さま見てたんかな?🤭


こちらの山からあちらの山へとお参り

旦那さんの実家に行きますがその前に腹ごしらえ


この日はこちらのおうどん

いってつ庵さん



ちょうど12:30

2組待って席に案内されました


何にしようかなぁ?



旦那さんは

パクパク飯ランチ…豚肉がご飯の上にどぉーん

豚丼だよねぇ




私は天おろしうどんの冷たいうどん



大根おろしがたっぷりに大きな海老天がピーン!

松山の人が食べやすいコシのうどん(たぶん)


旦那さんも私も一玉半

うどん巡りはいつも一玉なので

ここだけの一玉半でお腹いっぱいになっちゃった


旦那さんのランチにはコーヒー付き☕️



美味しかったです、ご馳走さまでした🙏😄


腹いっぱいになったので久万高原へと走ります

雨は上がってきました

傘がいらんけん良かったねぇ〜


坂道が辛いなぁ😭



やっぱり今年は暑いからか

いつもならお彼岸には彼岸花たくさん咲いているけど、蕾の方が多かったかなぁ?


黒アゲハ…めっちゃ綺麗な青い模様でした



何でビデオで撮らんかったやろう?

ピンぼけやなぁ💦




お墓の周りの草引きしていた旦那さんが痛っ!

ハチに刺されてしまいました😭🐝

赤く腫れて痛そう😫

私は私でこの日15ヶ所ぐらい蚊に刺された😭🦟

美味しい血🩸なのか?


雨上がりの彼岸花

雫が綺麗でした照れ







帰りの道の駅みかわで冷たいのGET

ここに来たらやっぱりソフトクリームだよねぇ

くるくるくるって巻きが綺麗だなぁ〜照れ



私がソフト食べている間に

旦那さんはたこ焼き買っていましたたこ焼



オヤツいっぱい食べたからあまりお腹も空いてない

旦那さんも晩ごはんは軽く食べただけでした照れ

食べてばかりの半日を過ごしました…とさ


今日はバレーの試合

いつもは二部で、一部で試合をするのは初めて

強いチームと対戦だから別に私は出なくってもいいや〜

出ない方が勝てるだろな😅

むしろ出たくない💦

ベンチで大声出して応援したいと思いますおーっ!

今日は応援部隊だからね!

そろそろお迎えが来るから出ようかな照れ

着き次第ビデオ撮影!

今日は珍しくお化粧なんぞしたりして…笑笑


って言う事で

おしまいバイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️