お兄ちゃんの夏休みは今日でおしまい
もう昨日のうちに帰っちゃったけど
夏休みのお話は残っているので
よければもう少しお付き合いください🙂‍↕️


9月8日日曜日のお話

せっかくのお兄ちゃんが帰って来ている日曜日
どこか行く?
どこでも
うどんでも食べに行くかい?

うどん好きなので首は縦に振る事は分かってます
そしたら今日もうどん巡りにする?

そうと決まれば、検索、検索スマホ
あまり早く開店じゃないお店を探して

そしたらまずここにしよう!グー

10時開店のお店
今から行けば開店まもなくに着くはず

1時間ちょいで到着…時間は10:15
駐車場には車が2台
お店の名前は○福うどんさん
並んでないねぇ😅



並んでないと嬉しいけど心配でドキドキ💓

美味しいんかなぁ?


メニューは外に貼ってあるので

決めてから店内へ入ります




中に入ると厨房では忙しくうどんを茹でています

すみません、6分程待って下さいねぇ



揚げ物もまだ揚げている最中だからか数は少なめ

店内は大きなエアコン2台に扇風機4台(3台だったか?)

涼しく快適です照れ


少し待って呼ばれたので取りに行きました

今回は2軒だけでは済みそうもないので

トッピングの揚げ物はなしにしました😅



旦那さんははわかめうどん



お兄ちゃんはとろろぶっかけ



三男くんはかけうどん




私は暑い時に熱いのは苦手なのでざるうどん



麺は少し太めでコシもあり美味しかったです

旦那さんは出汁も美味いって言ってました😋

後で聞いたら三男くんも出汁が美味しいって!!


小なので、ツルツルツルって食べ終わる息子君達

私のざるうどんもすぐに食べ終わりましたウインク

美味しかったねぇ、ご馳走さまでした🙏🙂‍↕️
4人で¥1590だったかな?


車に戻って次のお店をGoogle先生に聞いてみる
ここから15分程みたいだけど大丈夫?
まだまだ入る
やろねぇ🤭

次のお店は手打ちうどん空さん
まだ新しいお店のようでした
口コミではファミリーに人気のようでした

一番乗り〜チュー
中に入るとやっぱり私達だけ…ちょっと焦る💦

テーブル席と座敷がありました
座敷があると子供が小さいと嬉しいですね



タッチパネルで注文ですが

口頭でも大丈夫ですよ!って言われました




旦那さんはやっぱりかけうどん



お兄ちゃんは

肉ざるうどん




三男くんもかけうどん




私はぶっかけうどん



ここも少し太めの麺でもちもちして美味しかった

やっぱりうどん県にハズレは少ないのね?


旦那さんがえらく気に入ったとうがらし



お土産に買いました!

うどんより高い唐辛子🌶️爆笑笑笑

4人で¥1850

唐辛子込みで¥2550だったかな?


よく見たらお店の壁には有名人(かどうかは分からんけど)サインがたくさん貼ってありました

有名なんやねぇ〜

来といて良かったねぇ〜ニヤリ


ねぇねぇ、今腹何分目?


お兄ちゃん…3分目ニヤリ

三男くん…9分目チュー

やるな、お兄ちゃん!


うどん巡りで3軒目は未知の世界

小はうどん一玉とは言えもうぱんぱんのお腹

食べられるかなぁ?

食べたらええがな


とは言え…入るかどうか😨


って言う事で

続きますバイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️