▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は七夕ですね🎋
松山は月遅れなんです

7月7日の記念日も色々ありますよ!
そうめんの日
冷やし中華の日
カルピスの日…etc

そしてドリカムの日爆笑
秋になったら行きますよぉ〜🎶🎸🎤🎶

🎋💫🎋💫🎋💫🎋💫

半夏生
夏至から数えて11日目の5日間
今年は7月2日〜七夕の7日までだそうですね
タコ🐙を食べるといいとか?
あっ、昨日も書いてますね🤭フフフ

たこ焼きもいいですね

鰹節パラパラとネギたっぷりと



って、さぞ自分で焼いたような(笑)

生協で大袋買いますたこ焼

50個も入っとる😋




めちゃくちゃ暑かった先週の水曜日
風穴に涼みに行った話の続き…
ちょっと長めのお話ですが
良ければ最後迄お付き合い下さい照れ


風穴辺りだけ散歩の予定なので超お気楽な格好



どう見ても…ちょっと近所へ!…の装い

普通のスニーカーだし

足出てるし

ってか、山登りの装いってよく分かんない🤷🏻‍♀️


なので、調子が良いからこのまま歩くと言っても

そんなに先までは行けない

だって1時間以上掛かるんでしょう?

時間もよく分からない1人歩きは危ないよね😨


って事で少しだけ上がってみました

皆さんがよく歩かれるも私には未知の世界


ちょっとドキドキ💓でもウキウキ💕

滑らないようにグーチュー


ここ、皆さんのブログで見た事ある

ここまで歩いただけで嬉しい😂

竜神平への道しるべ




もうちょっと行けそう



デッカイのはケヤキだっけ?

大きな木々と緑いっぱいでマイナスイオンたっぷり



長い階段を上がった先には

こんな感じで爽やかな世界があったんだなぁ

って、しみじみ

爽やかって書いた割に大汗かいてますが💦


道の真ん中に、ドォーんといた苔むした岩



回り込んでみたら…?



草むらで寝ているわんこに見えるのは

きっと私だけでしょう🤭

一度見えたらそれにしか見えない🤯笑笑


見上げた木々の向こうには

忙しく動く白い雲…面白いなぁ照れ



もう少し進むと…

めちゃ足元が悪くなってきたなぁ



苔むしたやつやら

転げてきてるやつやら

行けるとこまで時計と相談しつつ


岩なのか?木なのか?



落ちて来た岩を抱き抱えて落ちないように

してるのかなぁ〜

オレが受け止めてやるぜぇ〜的な




岩はもれなく緑になるんだねぇ




まだまだ先は長いけど…



分からないからこの辺りでやめとこう

何が鳴いてる?


あっ、やめた!私に遠慮しなくていいのに照れ



風穴からここまでで10分

早いのか遅いのかも分からない…

たぶんゆっくり目ね、写真パチリパチリ忙しい

でも降りるとなると早いんです😅


ギンバイソウが咲いた頃に来れないかなぁ?



ヤマアジサイはあまり派手じゃないけど可愛いね





小さな虫くん乗っけてますよ



私でも何となく分かる

これは朝顔ではないと思うよ、Google先生!



朝顔じゃないですよね?

何の花が終わった後のやつかな?


何かいるけどよく見えないなぁ😳




下過ぎて…見えない😅

お腹のおらしい(笑)


いつもと違う道を下りて




ほらほら、蕾が弾けそうに大きく膨らんでますよ





下の道には普通の紫陽花が咲いていたと思うんだけど、たぶんまだ咲いているよねぇ〜


青もみじが綺麗な色

新緑の中のお散歩はホント気持ちいいねぇ照れ


よく聞いていると鳴き声は幾つか🤔

小さな声の鳴き声の主はあなたかな?




カタツムリ🐌中にいるのか?いないのか?




広場の所は草が多くてちょっと怖い

今の格好って虫に刺されるかもしれないものね?

実家の近所の人がマダニに噛まれて亡くなったの

じじちゃんも去年噛まれていたのが分からなくて

病院で取ってもらったって言ってたびっくり

マダニ怖いガーン




シモツケのピンクの色がこっちにおいでおいで

って誘ってくる

行ってみるか!






確か池もあるんだけど…


えっ?草が…滝汗




エーイ!行ったれぇー!


草むらは怖いよぉ



イモリ?

ふりふり、ふりふり器用に泳ぐのね爆笑



小さな魚もたくさんいるの

ピントが合わなくて撮れないけど




あちら側に渡ろうとしたら…

何もいない、何もないはずなのに肩に何かが

当たった?


えっ?何?何?…怖ぁ

向こうに行くのはやめって事?


そのまま引き返しちゃった





後は少し歩いたら

ヘビイチゴ?



キツネノボタン?



う〜ん、咲き終わった子…誰かな?




そろそろ次に行かないと帰るのが遅くなる😨

ここに着いたのが2:30

そろそろ4時だぁ💦


車に帰ってみると…


なんとなんと…


.

うわぁー!ロックしてなかった!滝汗

約1時間半開けっぱなしでした

(車のすぐ横に人がいて…😨)


焦ったぁ〜

心臓ドキドキしてる…何もなくなった物ない?


あ〜ぁ、大丈夫だった!良かったぁ

ちゃんと指差し確認だなぁ💦


この日風穴で見たかったササユリは見れなかった

去年も見られなかったから…

次こそはちゃんと見られるようにもう少し

上まで上がれるように足腰と心肺機能を鍛えよう

それと早めの時間に来ないといけないなぁ〜😅


って言う事で

移動しま〜す🚗

バイバイニコニコ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️