今日も朝から暑い
松山は35℃予想になっていますよ🥵
扇風機もちょい熱風です🌀🌀
いつ、エアコンに切り替えようか?
明日は小学校の体育館でバレーの試合
倒れそうになるのが目に見える
カチンコチンのペットボトル持って行こうかな?


半夏生
夏至から数えて11日目の5日間
今年は7月2日〜七夕の7日までだそうですね
タコ🐙を食べるといいとか?

たこ酢にしました




2024年後半も元気に頑張りましょう!って事ですねぇ〜💪


ブロ友さんがこの前のブログで

風穴の駐車場辺りをお散歩されてる記事を載せていらしたのでコメントで…まだ見られますか?って聞いてみたら、今週までぐらいかな?ってお返事


去年私が散歩に行ったのを写真で確認すると

7月5日になってる


今週頭の大雨で花たちはどうなってるかな?

とりあえず行ってみよう

って思った水曜日のお話です!


雨が嘘のように晴れた日☀️夏空真っ只中!って空




晴れたら晴れたで暑すぎる

この日はめちゃ暑かったぁ🥵35℃って💦

7月頭にしたら異常じゃない…

って日だったので涼みに行くには最適の場所OK


お山の中に書かれた三角山




緑のお山がいい感じOKウインク

遠くは海までよく見えましたよ!


上がって行く途中の道は

前日の雨がお山から染み出て、ジャージャーと

流れています

沢の水も多めですよね?勢い良すぎです




コロナ以後はもうやっていないそうめん流し

一度ぐらい来たかったなぁ



冷たくて綺麗なお水

汲んで帰るペットボトル忘れたなぁ



見上げた空




水も空も緑の木々も綺麗照れ

私は登山はしないので、この先まで車です




風穴の駐車場には

皿ヶ嶺まで山歩きしている方や

風穴まで上がっている方や

キャンプをしている方達の車が数台🚗🚙


風穴に上がる前に少し散歩

それにしてもいいお天気だなぁ🥵




ツルアジサイ

大きな木に巻き巻き、巻き巻き🌀🌀



良く見えてないので

目に入る大きな花だけ見ときました😅


ヤマアジサイ



ヒメジョオンさんにはいつもお客さん多めで大人気ね!



ルドベキアみたいな黄色い花🌼

ハンカイソウって言うのね?

去年黄色い花が咲いてたのに

写真撮らないで帰った花だなぁ〜


風穴に上がる前にトイレの裏も見てみたけど

もうあまり花はないのね?


ホタルブクロは白ばかり

ピンクの花は探せなかった🥲

見つけられなかっただけかな?

オカトラノオ



この子は比較的たくさんいました照れ



えっとぉ〜?この子は?

咲き終わったのかな?



Google先生頼みなのに…アケビって😅

山芍薬なのかなぁ?はてはて🤔



それでは風穴に涼みに行きましょ!

もうめちゃ暑いんですもの🥵

汗が止まらん💦


ドクダミ群生


じじちゃんが喜ぶ花

山に入ってはドクダミを採って十薬茶を煮詰めていつも飲んでます🍵

毎日朝晩30分、元気に自転車漕いでる84歳!

長生きしてね☺️


ウバユリって咲いてるとこ見た事ないなぁ



さぁ、行こうグー



この辺りから何となく涼しい?



ギンバイソウの蕾があちこちに…

この花の咲いたのは一度だけお兄ちゃんと来た時

見たっけ?





小さな花は良く見えないので見逃しがち

サッパリ分からん笑い泣き

キツネノボタン?





この辺りからは冷気も目に見えてきます




青いヒマラヤケシの花は

大雨にも負けずに咲いているかなぁ?



頑張って二輪咲いていました

去年はもう少し咲いていたのになぁ〜


アカショウマって出てくるんです

赤くないのに…?もう分からん🤷🏻‍♀️笑笑

色で付けた名前じゃないとは思うけど…







気持ちいいねぇ〜照れ

ちょっとだけ上に上がってみよ!


苔むした岩



ヤマアジサイ



ウスバヒョウタンボク?分からんけど🙄



ギンバイソウいっぱい



ニョッキリ白いやつ



鳥さん鳴いてるオカメインコ←これは流石に違うけど



私も休憩したいなぁ〜



何か、今日はすこぶる調子がいいOKニコニコ

もう少し歩いてみよう!


トチバニンジン?😑



何だっけか?

この葉っぱ可愛いよねぇ!

パッと広げた丸っこい手みたい

指の数が合わないけど💦



この辺りからは苔むしたのばかり

滑らないように気をつけなくっちゃ







この先はあまり行った事ないけど

今日は少しだけ行ってみようプンプン

雨上がり…山歩きの格好じゃないけど(笑)



って言う事で

長くなったので

続きま〜すバイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️