昨日は五十路バレーのチームの飲み会でした
この前の試合の打ち上げ生ビール
お店に先に行っていた子達からLINE
予約入ってないらしいです💦
ええっーーー!(予約してくれた子、慌てる)

焼き鳥吉平の石井店を予約したと思ったら椿店?
慌てて皆んなで乗り合って移動🚗💨
まだ来てない子にも急いで連絡!
お店は間違えたけど、そちらの方が広くて正解OK
7時から始まった打ち上げが終わったのは
そろそろ日付けが変わる頃まで続きました照れ
とても楽しい時間を過ごしました
って、1枚も写真はないんですけどねぇ〜😅
なかなかお日様が出て来ませんね

この前までの天気予報では日曜日は少しお天気マークがあったのに
今ではどこにいったやら🥺
でもちょっと晴れて来たかなぁ〜?
晴れたら晴れたで暑いんですけどねぇ⤵️⤵️🥵
今日はどこに行きましょニヤリ


先週、実家に行ったら
綺麗な百合が満開でした

ばばちゃんは植えた覚えがないと言う…
んなバカな!
でも綺麗なのでパチリ


どこから飛んで来たんでしょう?🤭

飛んで来て咲く花じゃないから

きっと忘れているだけだと思うけど



百合は華がありますね!

でもこの前ばばちゃんからの電話では

花びらが全部落ちてしもたよ😩って言ってました

可哀想に…雨に打たれて大きな花びらは耐えられなかったんだろうなぁ


他にも毎年母の日にプレゼントしている紫陽花が

たくさん咲き始めていました



八重の花びらが可愛らしい




蕾が多かったから今頃は満開だと思うけど



この雨でどうなったかな?

雨粒が重くて俯いたままかなぁ〜🤔


ちゃんとプレゼントした紫陽花を地植えにして

残してくれているのも嬉しいなぁ〜照れ



フジバカマも順調に生育中

腰辺りまで大きくなっています

今年3年目




今年頂いて植えたのはまだ少し小さい

っと言っても、うちのプランターの20cmよりは

全然大きいけど



白いフジバカマは弟に草と間違えられて

削られてからは

どこにも姿が見えない

根が残っていたらまた生えてくると思ったけど

どうやら根っこごとやられてたようです

残念です😭




コロナの時に植えたから

もう4年になるのに…

一向に花が咲かない枝垂れ桜🌸

ひょうたん枝垂れ桜なんだけど…君はいつ咲くの?




剪定を近所の庭師の方に頼んだら

1番大きな真ん中の枝をバッサリ切られて

これ以上は大きくならないと諦めていたけど

小さな枝が横から頑張って伸びてきたびっくり


大きくなるのもいいけど

私は花が咲くのが見たいのよ!

何年目ぐらいに咲くのでしょう?

普通の桜ならこのぐらい大きくなると花が咲くと思うんだけどなぁ〜🌸🌸

来年咲かないとじじちゃんに切られちゃうぞぉムカムカ


んな感じでブログネタ切れを乗り切っております

チョキ照れ


って言う事で

おしまい


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️