バレーのネイションリーグ!

女子は銀メダル🥈以上が決定しましたね!

昨日はブラジル相手に5セットもあったから

もう日付も変わる頃までめっちゃ応援してました

今日の夜は男子も女子も放送されるので

またまた応援に力が入ります!😤


パリオリンピックにも期待しちゃいます🏐🥇

頑張れ!日本!


っで、金曜日の試合で出来た私のアザ

何故ここに〜

どんなレシーブしたらこうなるんだ滝汗



あっ、ちなみに足ではありませんよ😅

腕の外側の真ん中です(笑)…変なの〜


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



ブログ記事にするのが遅くなりましたが
先週の父の日に香川に行きました

うどんが食べたい!!
旦那さんが言ったので友達にうどんの美味しいお店を聞いて行く事にしました
父の日だからね!今回は旦那さんの希望優先で
🙆🏻‍♀️

この日はうどん巡りとなりました割り箸
友達からは
旦那様には小で我慢してもらってね
2、3軒行くんだったらお腹いっぱいになるよ!
それとびっくりすると思うけど行列やからね🤭

朝から行列みたいやから開店時間には行っとこね

って事で朝から走りますよぉ
ちょっと曇り空…雨にならなければいいなぁ〜.




トンネルの入り口、出口って鼻の穴に見える



いいお天気になって来ました!


1時間20分ほどで教えてもらったお店に到着

まだ開店したばかりなのに駐車場はいっぱいびっくり



お店の名前はすざきさん

有名なお店のようです






9時からの開店でこの行列びっくりびっくり

凄いねぇ〜

って、行列の最後尾に並ぼうと思ったら




この後ろにも行列が…


開店10分でここが最後尾でした😭



どのくらい待つやろね?

日陰で良かったねぇ😮‍💨


美味しいものを頂くには忍耐もまた必要なのです


40分ほど並んで…

やっと入り口見えてきました

でもまだまだ



後ろを振り返ると…



凄い人気店やねびっくり


夏場用にミストも完備…真夏に行列は辛いです




ちょうど1時間並んで入り口到着!

あともうちょっとやねぇ爆笑




なかなか素晴らしい👏👏👏

食べログの表彰状がずらっと並んでますよ

ベストレストランに何度も選ばれていますね




ささ、お待ちかねのおうどんとご対面〜〜

しょうゆうどんのみで

量と温か冷を選びます

旦那さんは温、私は冷


受け取ったうどんにここで薬味を乗せます

ネギたっぷりに生姜と生卵(温泉卵もありますよ)




っで、この後天ぷらのトッピングを選びます

写真は撮り忘れましたが…

自分で乗せますニヤリ

私はかき揚げにしました

おうどんは言われたように小にしましたよ照れ



旦那さんも小で

とり天に唐揚げ乗せてました

とり天が美味しかったそうですOK照れ



コシがある太麺でとっても美味しい

この後違うお店に行かないなら大でもいいくらいに好みのおうどんでしたラブ


食べ終わったら器を返して…

次に行こや!

食べる気満々やねニヤリ


次はどこにしよう…

友達にすざき美味しかったよ!次行くね!

ってLINEを送って

教えてもらった別のお店にナビ設定して

走っていると

近くに違うお店もあるんよ!

そちらの方が近いかも


Google先生にお尋ねしたら

確かにそこの方が近い

そっちにするかい?


って事で途中で目的地を変更して…

到着したお店はこちら…💁🏻‍♀️


よしやさん




到着した時、列になっていましたが

さっきのお店で1時間並んだので

ここの列が可愛いぐらいですOK


ここは結局30分ぐらいの待ち時間


中で食券を買うタイプ




ここも何やらたくさん頂いてますね!

おまけに情熱大陸出てたんですっておいでチュー



おうどんが気になるわ!


トッピングの揚げ物はこちらで選びます

後でお店の方が乗っけてくれます




今日は二軒でやめとこうって事で

(夜ご飯を三男くんと一緒に食べる約束なので)


旦那さんはかけうどんで二玉…トッピングはやっぱりとり天

私は冷のぶっかけの小にとり天乗せて…

薬味は自分で乗せ放題



こちらの麺は少し柔らかめ…

って言うか、松山でもよく食べてるような麺

そしてちょっと不揃いの麺…機械を使わないので


とり天美味しい〜



旦那さんはさっきのお店の方がとり天は好みだって!

味が違うんじゃなくて

とり天の厚みだそうです🤭

とり天自体はどちらも美味しかったみたいです💕


豚肉が美味しいんだね♪♪



すだちうどんを食べていた人が多かったなぁ

サッパリ系かな?


美味しかったぁ〜

お腹いっぱいだぁ〜チュー


ご馳走さまをして外に出たら…




早めに来れて良かったかな?照れ

次は今回行けなかったお店に行こう〜グーチュー

うどん巡り、初めてだったけどなかなか良きです


時間を見たらちょうど12時

まだまだ帰るには早過ぎる時間!


ここからは私が行きたい場所に行きますよぉ〜


って言う事で

続きま〜す!

バイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️