月曜日から火曜日にかけての雨は
寝ている間がひどかったのか
目が覚めてからは思ったほどでもなかったようで
大雨警報やら線状降水帯やらを天気予報で目にして少しばかり怖かったですが
こちら地方は被害もあまりないようで良かったかな照れ(今頃ではありますけど)


その日の午後は雨が嘘のようにいいお天気になり、青空が広がりました

ちょっとお出掛け!
去年のブログを見返してたら…
あそこに行ってたなぁ〜
って思い出しました
よし、買い物ついでに行って来よう!

車の中からだとよく分からないけど
重信川の水量もいつもより多い感じ…見えにくいけど(ほとんど見えない)




って、行ってきたのは…


ひょこたん池公園

春の桜🌸

初夏の紫陽花あじさい

真夏の向日葵🌻

後の季節はあまり来た事ないなぁ?


水路には勢いよく水が流れています



キラキラ、キラキラ





夕方なので誰もいません😅

午後から暑かったし…

夏場の公園は人も少なめ



でもこの公園は木陰も多いのよねぇ

ちょっとしたお散歩出来ますね…ちょっとだけど


それにしても、ギラギラ太陽晴れ




面白い花、まるでエビみたい🦐

って思ったらコエビソウって言うらしい




この白い花はクチナシの花



たくさん咲いていました




お天気が悪かったなんて思えないぐらいの青空には雲一つない




反対側は…ギラギラしてるグラサン晴れ

照り返しの水面も眩しいなぁ✨✨



そのギラギラをよく見ると
アメンボすいすい
(見えにくいけど)



ちょっと池の周りをテクテクしましょ👟👟

うわぁ💦すごいなぁ

結構向こうの方は生い茂っとる🌿

かき分けながら




いつもなら鴨がいるんだけど…

いないなぁ〜


人も鴨もいないけど

鯉はたくさん泳いでいます

ここには人面魚の鯉がいるんだけどなぁ〜



黒い鯉ばかりだなぁ



おや、この鯉かな?



違った?いやこの鯉か?




遊具も誰もいなくて寂しそう




シィー🤫お静かにぃ〜

シロツメグサに囲まれたコアラは眠ってますよ🐨



半身浴のゴリラ🦍

真夏は大変ね!



そう言えば近くに蓮の花が咲いていたなぁ

って、見に行ったけど…

あらあら?



まだこんな状態です

咲くんかしら?

これは咲かない感じ?


アガパンサス




綺麗な花ですね!









田植えの季節はいつも水路には

水が多めに流れています



田んぼの向こうには

この前野球を見に行った坊ちゃん球場⚾️



紫陽花の次は向日葵だなぁ〜🤔


あっ、そろそろ買い物に行かなくっちゃ〜

本当は買い物ついでに…じゃなくて

お散歩ついでの買い物でした😅


って言う事で

おしまいバイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️