早6月
忙しいかった土曜日の午後
お朔参りを済ませて友達の所に向かいました
1:30から1時間ぐらいいるつもりが
楽しく会話も弾み…
気が付けば3:30💦
ファーストデーでおいしい給食を見るつもりでしたが3:35の回には間に合いません😅
諦めました😭
普通にレイトショーに行く事にしました🎬

夜はブロ友の蛍さんに誘って頂き
ホタルを見に行きました

一応カメラと三脚を持ってきてみてね!
って蛍さんには言われたので準備だけはしました
…が
全然ホタルを撮る自信もないのでここはスマホで

待ち合わせの場所からは蛍さんの車に乗せて頂き
快速に目的地まで…
1ヶ所目の場所にはあまりホタルは飛んでいませんでした

もう1ヶ所に行ってみましょうねニコニコ

蛍さんとお会いするのは5度目です
この前、花きセンターに誘って下さったのも蛍さん
私がブログネタがないと言うたびに
誘って頂き申し訳ありません
今回は車の中でたくさんお話し出来ました
とても楽しかったです…ありがとうございます😊

2ヶ所目に行く途中に
あら?この前こんな道通ったかしら?
街灯もないような真っ暗な道
この前は1人で来たのよ
えぇっー!こんな真っ暗な中を1人でですか?
車とは言えこんな真っ暗な道を1人で走るなんて

結構朝早くから写活をされる蛍さん
もう尊敬しちゃいます
私も1人でうろつく方ではありますが
いつも大体は昼間…
暗くなっての1人は怖いもんです😨
5時過ぎての神社やお寺なんて無理ですもんね💦

目的地に到着!
道端には見に来ている方の車がたくさん
途中の道は寂しかったけど
ここには人の気配があって良かったぁ

少し歩くと



こちらにも止まれるようですが

車の灯りが邪魔になりそうです


聞こえてくるのは川の流れる音と

カエルの鳴き声🐸

何の鳴き声かしらね?

カジカじゃないですか?

って蛍さんには言ったけど

帰ってネットでカジカの鳴き声を聞いてみたら

ちょっと違ってたかな?

嘘を言ってごめんなさい🙏


ではこの鳴き声は何でしょう?



ホタルはたくさん飛んでいました

やっぱりスマホが正解だったようです
真っ暗な中でカメラの設定なんて出来ません
もう無理な事は初めからしません

スマホでもよく動くホタルの写真は
何だこりゃ…状態なのですもん💦



ちょっと向こうの方に行ってみますね

気をつけてね…あまり灯りを付けない方がいいよ


スマホの灯りを足元だけに照らして

少し川上方面へてくてく…


こっちの方がちょっと多いかな?



ちょっとだけ多く飛んでいました

見えるかなぁ?




周りが暗いので星空も綺麗でした




てな訳の土曜日が終わり

明けて日曜日…

今日はバレーの試合で三瓶に行きました


松山インターに7時に集合

久しぶりに朝早い集合の試合だったので

緊張して寝不足気味(いつも寝不足だけど)


当日抽選

去年と同じ1試合目…嫌な予感




8:50試合開始

1セット目は何とか勝って

2セット目はありゃありゃで負けてしまって

最後の3セット目は最後まで追いつけず4点差で

負けてしまいました😭後ちょっとだったのにな


その後の審判をした試合も3セットで

ずっと立ちっぱなしで首やら肩やら腰やら膝やら

全部だなぁ…疲れました

足も攣っちゃって

水分補給が少なかったかな?


全部の試合が終わったら負けても四国大会の出場出来るくじ引きがあるので帰れません

体育館でずっっっと待っていました




決勝の試合が終わったのはもう5:30過ぎ

それからのくじ引きとなりました


チームの代表がくじ引きを引く順番を決めるくじ引きをしました…ややこしい
何と、1番を引き当てました

結果…四国大会に行ける事になりました
負けたのに試合に出る事が出来るので
くじ引きに外れたチームに申し訳ないんですが
徳島では1つでも多く試合が出来るように
頑張りたいです
って言っても、今日試合に参加出来なかった2人が出てくれるのでベンチ出場なんですけどね🤭
声が枯れるまで声をださなくっちぁ〜

三瓶から松山に帰ってから
皆んなでお好み焼きを食べて帰る事になりました

お好み焼き平和さん



帰る途中に電話でメニューを注文して

席に着いたら焼けていました


お腹空いたねぇ

すぐに食べられるなんて最高よねぇ〜



結構な量!

美味しく最後まで頂きました🤤


食べ終わった頃にはコーヒーとお菓子を

頂きました

チームの子とお店の方がお知り合いみたいびっくり



ご馳走さまでしたぁ〜🙏


お腹はいっぱいで破裂しそうですが

家に帰るとお風呂に入って…

たぶん今日は速攻で寝られる気がする


って言う事で

お風呂にします🛀

バイバイゲラゲラ

    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️