薔薇園の続きをブログ記事にしたい所ですが
昨日のお話をちょっと…

夕方の4時半近く
友達のグレープラインに

今日のカープとヤクルト戦のチケットあるけど
いる人いませんか?

三男くんが行きたいって言ってた試合
ただいつものように残業だろうし…
一応連絡してみる

5時に返信
ちょっと30分ほど返事待って

そうよねぇ
急に言ってもダメだろうなぁ〜
明日ならたぶん大丈夫なんだろうけど…

って待っていたら
7時ぐらいになるけどええかな?
遅れても大丈夫よ🙆🏻‍♀️

って事で、急遽三男くんと野球観戦する事になりました⚾️

友達がチケットを持って来てくれました
見ると内野指定席!!
本当にありがとう😊
息子が行きたいって言ってたから喜ぶと思うわ

三男くんが帰って来るのを待って
旦那さんに球場まで乗せて行ってもらう事にしました

昨日の夕焼けも綺麗でした






ネットで調べてみるともう4回の裏

えぇっー!めっちゃ早くない?

投手戦やないかな?


一点を争う試合の流れ…

早く行かないと半分見られないなぁ




3塁側はカープのベンチの上の方かな?

飲み物を買って…

三男くんはハイボール

私はお茶で

何か食べる物買って行く?

ええよ、ツマミは野球で

何んだか、通な事言ってる三男くんに笑う🤭



ちょっと座席が分からなくてウロウロ

スタッフのお兄さんに連れて行ってもらったら

間違えておじさんが座ってたびっくり


席を譲ってもらって…

おっ、もう5回やね😅

半分見られるからいいよ!


坊ちゃんスタジアムってすごく綺麗🏟



この球場で試合が出来る高校生はいいよねぇ〜


5回の表の攻撃



お月様見てたら

飛行機がすぐ上を飛んでた✈️

飛行機からもスタジアムの明るいライトが見えるかな?




実はカープの選手はあまり知らない

森下選手は分かるんだけど😅

残念な事に森下選手は明日の先発らしい

見たかったなぁ〜😭



三男くんに

村上選手が打っても大喜びしたらいかんよ!

そうよね、周りはカープファンばかりやからね


つば九郎のヘルメットパフォーマンス!

くるりんぱ頑張れ〜〜!




外野の応援はカープの方が多かったかな?

大きな旗を振ってめっちゃ賑やかな応援📣





あっ、村上選手だ!

心の中で応援📣📣




7回表、赤い風船飛ばして🎈🎈



さっき席を間違えてたおじさんの風船が私の

肩に乗ってたびっくりオイオイ




ヤクルトは東京音頭で傘を振っての応援

傘がキラキラしてて綺麗だったな✨



試合は一点を争う好ゲーム!

途中にヤクルトのホームランがあったりで

延長になるかもチュー

なんてドキドキ💓

(どっちの応援や💦)


この日、私が見た2回目の村上選手の打席!

ホームラン!ホームラン!ホームラン!

心の中で…


あっ!!打ったぁーー!


どこどこ?

不覚にもボールを見失ってしまった!

スマホで付いていけない💧




あっ……、残念🤯



この日の村上選手の最後の打席はサードフライ⚾️

今日は元気なかったなぁ


そんなこんなでその後は

両チームに追加点もなく2対1で試合終了


(ピンぼけだな、笑)





ヒーローインタビューは広島の小園選手だったかな?

2点目入れたんだっけ?


面白かったねぇ〜

半分でも見られたから良かったな


もうちょっと打撃戦も見たかったし

出来たら森下選手も見たかったけど

タダで見られたから全然文句なしです🙇🏻‍♀️

試合が終わってから友達にお礼の連絡!

旦那様にお礼行っておいてねぇ!ありがとう😊


帰りに売店でポテト🍟でも買おうと思って寄ったらまさかまさかの叩き売り

揚げ物全部100円ですよぉ〜

買っててぇ〜

1つ400円が100円だもん、買う買う!


唐揚げとポテトを2つづつ買いました照れラッキーチョキ




帰ろうとしてたら選手の皆さんが乗ったバスを

見ようと待っている列があったので一緒に並んで


先にカープ



後にヤクルト



選手の皆さんを見送って

唐揚げ、ポテトを頬張りながら歩いて帰っていると旦那さんが車で迎えに来てくれました🚗💨


駅には大勢の帰る人達…いつ乗れるやら💦


公共交通機関で来て下さいと言う割に便が少ない

コンサートの帰りも大変😭

改善して下さいねぇ


今日の試合はどっちが勝つかな?

いつもはそんなにテレビで野球も見なくなったけど

森下選手が先発⚾️

テレビで見る方がアップで見られるからいいのかも


そんなこんなの14日のお話でした

昨日は途中から少し肌寒かったので

今日行かれる方は羽織れるもの持って行ってね!


取り急いで

(あまり早くもないけど)

おしまい⚾️バイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️