三男くんの靴
職場でよく歩いたり走ったりするからかな?
よく働いてくれました

よく見たら歯があるみたい😳

ワニ🐊の口みたいやねぇ〜



今日でお暇をあげましょう

ご苦労様、ありがとう😊


雨だった月曜日の朝から出番の新しい靴👞👞
前の靴は靴づれがしたからと
今回の靴は踵のゆったり目にしたんだと🤔
また三男くんと一緒に頑張ってねぇ



前まではお支払いは私だったけど

この日のお買い物は全部自分で払ってくれました

家住みになったからちょっと余裕が出来たかな?


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

気持ちのいい晴れ間だった金曜日
5月10日のお話です

スマホの中のアルバムでブログに出してないのは
もう全然ない!
つまり…ネタがな〜い!チュー
お天気もいい事だし…
ドライブに行ってこよ〜う!

旦那さんに出掛けてもいいかと確認とったら
車一台洗ってからならええよ
もう行く気満々だったところを
レインブーツに履き替えて…
サッサと洗車!サッサと洗車!

晴れ間の時の洗車はホースから勢いよく出る水で
虹🌈ができるんよねぇ〜
鼻歌交じりで気分良く仕事を済ませて

そんじゃ、行ってきま〜す!バイバイゲラゲラ

どこに行こ?(決めてないんか〜い😅)
そうだなぁ〜
そろそろ薔薇よねぇ〜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

って事で、ブーーンっと車を飛ばして
やって来たのは瓦のふるさと公園

平日の夕方近くでしたが
車もぼちぼち停まっていました
駐車場にも綺麗な薔薇がたくさんありますが
帰りに見る事にしましょうピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ではでは行きましょ照れ



瓦のふるさと公園のある菊間は菊間瓦が有名です

この公園は瓦をモチーフにした公園です

園内には季節ごとに花が咲いて綺麗んですが

特に薔薇の種類はかなりの数だと思います


遊具もある公園なので子供も楽しめます

只今、バラまつり中(たぶん)

昇がひらめいていました照れ




まずは下の薔薇から…

色々な種類の薔薇があります


この公園には100種、900株の薔薇が咲き誇ります

大輪、中輪、ミニ薔薇と種類や色を楽しめます




グリーンローズはその名の通りグリーン

薔薇に見えないのですが薔薇です



この可愛いピンクは薔薇なのにさくらって名前

面白い

名札があるんだけど、いちいち見てない私

笑えるぐらい薔薇の名前を覚えていない😨

グリーンローズとさくらだけ(笑)


まだまだ蕾が多いから

これからが綺麗んだろうなぁ〜

この辺りの薔薇なんて、蕾ばかり

早かった!って事みたいですニヤリ




イエローの薔薇の花言葉は


でもイエローでもスプレーバラだと花言葉が違う

同じスプレーバラでもライトイエローだと花言葉はまたまた違う

ややこしいなぁ



ピンクの薔薇の花言葉は感銘

例の如く、ピンクにも色々ある花言葉

覚えられんわ😩


後で上の時計台まで行ってみようかな



遅くに来たのでそこそこ見たら

上の薔薇園に行ってみましょピンク薔薇赤薔薇


瓦のフクロウ🦉

頭を抱えているみたい🤭




最近、ちょっとした坂道も息が切れ気味😅

へぇ〜へぇ〜言いながら坂道上がりました


かわら館の裏手にも少し薔薇



少しと言っても種類は多い

ここはちょっと大きめの花が多いのかな?






上の薔薇園もたくさんの薔薇🌹

宇宙を旅した薔薇の花



どれなのかな?ってよく見たら後ろの小さな

ピンクの薔薇なのかな?




ピンクの薔薇のアーチ



もう少し薔薇が伸びて来るとアーチになるかな?



ローラー滑り台🛝

後で行ってみよう



可愛いピンクの薔薇ピンク薔薇

ピンクはいいよねぇ〜




もう一つ黄色い薔薇のアーチ



黄色からピンクに変わる薔薇

Google先生はピースだって言うんだけど

何か違う名前だったような?



アーチの次はツリー




薔薇園の中にある実習館では

作品を作れるみたいですね

丁度作った作品を乾かしていました



上の時計台まで上がってみよう

長く続く坂道…バテバテで上がる

途中で吸入器のお世話になりながら…


時計台の時計の針はもうすぐ5時




海を眺めてみると、船がたくさん

船の行き来が多いところらしいですね



時計台の下にある手洗い場

瓦の公園らしい鬼瓦から水が出ます(笑)



愛媛といえば、水道からみかんジュース🍹

菊間といえば、鬼瓦から水…そんなイメージね


さっき見たローラー滑り台🛝

入り口も瓦…鬼瓦の口の中へ…




よく見ると時間制限…4:30までらしい

残念ですが上から覗くだけ



いつぞやはこの120mもある滑り台を滑って

お尻がめっちゃ痛かった思い出があります


また桜の綺麗な時期に滑ってみますかね😑


そろそろ下りてみましょ

ここには干支のオブジェが十二体あります

全部は見つけた事ないんですけどね



牛とネズミと羊と猿…🐄🐀🐏🐒ぐらいかな?


体調が良い時に全部探すのも面白そうだな


この公園って桜もたくさん

そう言えば、ブロ友さん達も桜の季節に来てたね


さっき見た大きめの薔薇が咲いてたかわら館の裏手



上から見ると色とりどりの薔薇が見渡せます赤薔薇


桜の木々の中を抜けて



このコバンソウってのがたくさん



ちょっと虫みたいで、一緒ドキッ!


ハタケニラ?



薔薇以外の花はあまり見なかったけど

探したら色々咲いてたのかな?


この時期はもみじのタケコプター多いのです




通路に敷かれた瓦の隙間から

新しく芽吹いたもみじ🍁?



踏まれまいようにねぇ〜


って言うところですが

もう少し続きます💦

バイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございましたピンク薔薇赤薔薇
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️