昨日も今日もスッキリ青空でいいお天気!☀️
こんな日に家にいるのはもったいないねっ!





GW最終日の5月6日
この日は午前中にはお兄ちゃんが帰るので
駅まで送らないといけなかった

でも夜中に流れていたケーブルTVのニュースには
明日の午前中、やまじ風で予讃線運転見合わせ
って文字が流れていた

夜中だし明日の朝にお兄ちゃんに調べさそう
って思ってその日は就寝🥱😴

朝、ネットで調べてみたら
やっぱり列車止まっとる🚃🙅🏻
様子見だって…
えぇっー!どうすんのぉ?
新幹線は関係ないけん、一本遅らすわ
それで大丈夫なん?
分からん🤷🏻

ってやりとりを聞いていた旦那さんが
ほんなら岡山まで送っちゃったらええんやろ?
うん、助かる
えぇっー!今から岡山まで走るん?

なんて話しになって
息子達が駅の窓口に列車のキャンセルやら
新幹線の取り直しやらしに行ってる間に
出掛ける用意

帰って来たらすぐに岡山へ向かいました
あっ、僕は留守と言う事で…バイバイ
三男くんを残して出発です!

行きはお兄ちゃんの運転🚗💨
どこで渋滞になるかも分からんから飛ばすわ
そこそこで走ってよ




遊びに行く訳でもないドライブ
ただただ走る💨💨

ただただ景色を見る


トイレに行かんでいいなら岡山まで止まらんよ
実際、ノンストップで岡山まで走りました
おいおい、背伸びぐらいしたいがな滝汗

途中、やっぱり西条辺りから新居浜までは
強風の為にスピードも規制がかかっていました

走っている途中に車がめっちゃ揺れて怖かった😱

路肩の吹き流しが勢いよく泳いでいます🎏

木々の葉っぱも裏返っています🌿



香川に入った途端に風が止みましたびっくり


香川は可愛いお山が多いなぁ

呑気な私!

いや一番は後ろで寝てた旦那さんやな😴


瀬戸大橋を渡る
お兄ちゃんいわく、この橋が安い気がする



岡山のイオンモールに車を止めて
そこから駅に行く事にしました

2時20分の新幹線🚄
イオンの駐車場が案外混んでいて全然動かない
大丈夫?間に合う?

心配しているのは私だけ?
何とか止めて、店内に入ってご飯、ご飯!

さすがモールびっくり
めっちゃ人が多いんですけどぉ
7階にあるレストランへ…
旦那さんが選んだのは…トンカツ屋さん
いつも通り無難です
お兄ちゃんも好きなやつだなニヤリ



美味しそうな洋食は見向きもしないのね😭

まぁ、いいわ

いつかはお一人様だな!

いや、されどお一人様かな?




旦那さんはかつ鍋

どこに行ってもこれ選ぶんよね



お兄ちゃんはロースカツ?だっけ?



私はおすすめメニューの花ごよみ


ヒレかつ

エビフライ

クリームコロッケ…揚げ物スリーメンOKチュー


ヒレかつは柔らかいし

クリームコロッケも美味しいし照れ良き良き💕

お味噌汁はシジミ

ちょっと食べづらい😓


ご飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由!

お兄ちゃんはご飯のお代わり


お腹いっぱいになりました!ご馳走さま🙏

お兄ちゃんが列車の払い戻しのお金を渡してくれました

えぇっ、かまんのに!

取っといてや、すみませんねぇ

高速代にガソリン代、橋が高いからありがたい

思ってもない出費だもんね

かまんの?ありがたく頂きますよ🙏

きっと世間の母親は受け取らんのだろうけど…😅



食べ終わると駅に向かいます

イオンから地下道で駅まで繋がっています

地下には人がいっぱい

ちょうど雨が降っていたので濡れたくない人は

この通路を通るみたい


イオンから駅まではおよそ500m

人を掻き分け、掻き分け早歩き

駅に着いたのは新幹線の出発時間10分前




ギリギリセーフやねぇ

家に着いたら連絡してねぇ

気をつけて帰りやねぇバイバイ

今日はありがとうバイバイ


いつもと違って忙しい見送り

人が多くて大変滝汗



人混みに消えて行ったお兄ちゃんに手を振り

空いていた場所で待っていた旦那さんの元へ


そしたら帰るよ

どっこも寄らんの?

どっこも寄らんよ!雨やろ、濡れるだけ


う〜ん、分かってはいたけど

どっこも寄らんのやぁ⤵️⤵️つまらんなぁ〜


後はひたすら帰るだけ

しまなみの方が安いと思うんよなぁ

でもお兄ちゃんは瀬戸大橋って言よったよ


ネットで色々調べたけどイマイチ分からん

まぁ、走ってみたらええがな

またそれだ(笑)


しまなみ街道に向かいます🚗💨💨

帰っている途中にお兄ちゃんからの連絡


無事に帰りましたよ!

色々とありがとうございました🙇🏻



こちらも寄り道する事なく5:30には

来島海峡大橋SAに到着〜〜照れ


さすがにここではお休みするやろ?

小腹も空いたしなぁ


旦那さんは…



ジャコカツ、ガブリ(またぁ〜笑)



私は…



ブルーベリーソフト、ペロリ(またぁ〜笑)



三男くんに…

ポテト🍟とたこ焼きたこ焼…お土産に

って思っていたのに、ポテト🍟食べちゃった🙄




なんか、すごぉーーーーーく疲れた1日でした😮‍💨


でもまぁ、楽しかったGWって事でいいかなぁ照れ

次にお兄ちゃんが帰るのは夏休みかな?

次男くんは年末だから

5人家族が揃うのはもう少し先だなぁ〜

GW明けはダラダラと過ごしてしまいました

頭と体と気持ちを切り替えて頑張りま〜す!


って言う事で

楽しいGWはあっという間に

おしまいバイバイゲラゲラ


っで、どっちがお安いの?


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️