今日はアイスクリームの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


出掛けると食べたくなる…食べすぎだなぁ😅




GW後半のお話
5月5日子どもの日🎏

三男くんが1日いない日
どこか行きたい所ある?
お兄ちゃんに尋ねると…

久保田に行ってみたい!
オモウマファンのお兄ちゃん
一度は久保田に行ってみたかったそうなので
お昼ごはんに行く事にしました

でもテレビに出てからいつも以上に混んでる久保田
少し時間をずらして12:30頃家を出ました

新緑の季節、車で走るのは気持ちいいのです照れ



石手川ダムも玉川ダムも満タン、満タン!


仙遊寺の前を通って近道

(なのか、どうかは分かりませんが…💦)


久保田に到着!

車は多かったんですがお客さんがちょうど出た後だったのですぐに座れましたウインク



窓際の席

外の青空が見える席




お兄ちゃんが

ざるの大盛りが食べたいなぁ〜

旦那さんと私がすかさず

やめとけ!凄いぞ!

食べれんと思うよ!

2人で止めました🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♀️


そんなに言うなら中盛りにするわえー

仕方なく中盛りのお兄ちゃん


程なく、私の普通盛りのざる蕎麦

続けてお兄ちゃんの中盛りのざる蕎麦



こうやって撮ったら遠近法で私のがでっかい😅

ではでは、横並びで



こう見るとデカい!

マウンテンですやん🤷🏻‍♀️


大盛りが気になるわ!


美味しいなぁ〜

やっぱ、普通盛りで十分な量だわぁ



私が普通盛りを食べるより早く

中盛りを食べ切ってご馳走さまをしていたお兄ちゃん!

つゆが足りんかったなぁ〜

お腹いっぱいやろ?

いんや😑まだ入るよ!

たぶん大盛りもいけたと思うよ

どんな胃袋しとるんだい😲


今度帰って来た時に大盛りにしたら?

って言ったら

永遠替え玉無料が気になる!って事なので

次は八平かな?(笑)


ご馳走様の後はどうするか問題!

もう遅いんだけど、善通寺の五重塔の2階に

上がれるらしいから行きたいんだけど間に合う?

ゆっくりは出来んよ、5時までやろ?


こちらに帰って来るとお兄ちゃんが運転してくれるので、旦那さんは楽ちんなのです照れ


3:30に善通寺に到着🚗💨

早速、五重塔へ



久しぶりに美枝子さん柄杓を使わせてもらいます

(逆さに見たからお名前間違えちゃうね💦)




受け付けは4時迄らしいので先に五重塔へ

10分ほど並びました


1人300円

靴を脱いで上がります


入ってすぐの場所に

4体の仏様がいらっしゃいました


2階に上がる階段は

お城の中の階段みたいに急階段

ほぼ垂直!手すりを持たないと上がれません

写真がないので残念!


2階に上がると外に出られます

ここは皆さん写真撮っていたから私も照れ



向こうの方までよく見渡せます


風が気持ち良かったぁ





それでは納経所が空いてるうちにお参りしましょ




大きな楠木が2本あります

ほんとでっかいなぁ〜




大師堂に向かいます



参道のもみじのタケコプター

可愛い💕



大師堂をお参りの後



お兄ちゃんの納経帳に御納経いただきました

弘法大師様のは日付け入り



善通寺に来るのが目的だったし

何よりもう5時

今からどこかに行くって言うのもアレなので

家に帰る事にしました


途中でポロっといらない一言を言ってしまった🫢


いつもGWは高島屋の北海道展に行くのに

今年は行けんかったね…残念だねぇお兄ちゃん

行ったらええがな!


いきなり爆走する事となりました🚗💨💨💨💨

帰りは旦那さんの運転です


そのお陰で何とか閉店までには着きました😅💦



お兄ちゃんに海鮮弁当が買えました🍱

(もう数個しか残ってなかった💦)


年に一度の事なんだけど(うちは一度しか行かない)

北海道展に来ると余計な物まで買ってしまう



100g540円のザンギが2割引き

重さではよく分からない

っで、思いっきり高くなる😨


これだけでは寂しいので帰りにスーパーで

何かないかと…唐揚げ見たら

半額シール貼りまくりで1パック200円だった

その計算だと、高島屋で買ったザンギが7パック半

ザンギ買わなくてもよかったのに…バカバカ😩



7階に上がりました

そこには北海道のお土産があったけど

私の目的は美味しいソフト🍦


ちょっと花びらみたいに見えるソフトは芸術的


いちごのソフト🍓

(アイスクリームの日にちょうどいい)



誰も食べないので急いで食べたら

心臓がキーーーンとなる!

頭は痛くない私😙

代わりに心臓が痛くなると言う、変わった体質(笑)



帰ってから食べた海鮮弁当🍱

カニいくら弁当とホタテいくらカニ弁当



上底かと思ったら、案外ずっしり入ってた

撮り方下手っぴ💦

山盛りのいくら…溢れ落ちそうだぁ



お高いザンギも美味しかったです!

やっぱり北海道展では散財してしまう我が家です


って言う事で

子供の日、おしまい

バイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️