4月14日日曜日

天空の里を見た後は

時計を見ると3:30

まだまだ行けますぞぃ

帰り道に寄れる場所をピックアップ👍


もう桜の時期は…😅

今年は長い事桜を楽しめました!

次はチューリップ🌷かな?

って事で向かったのはフラワーパークおおず

花によってはもう満開は過ぎているかもしれないけど、とりあえず行ってみましょ照れ


日曜日と言う事で駐車場もいっぱいでした

カラフルなチューリップ畑🌷🌷



白、黄、ピンク🌷



チューリップの写真を撮っていたら…



あっっ、シュシュちゃ〜ん💕

走って近づいて、激写パチリパチリ


道後公園でひかりの実って言うイベントで

偶然会って抱っこさせてもらった以来のこんにちは😃

可愛いシュシュちゃん


シュシュちゃん、流石モデルさんだわ

じっとして動きませんよ🐱


綺麗なにゃんこちゃんですね

残念な事に目線は頂けませんでしたが💦

可愛かったから満足だわぁ照れ


赤いチューリップ🌷1本

(よく見ると2本だった?)







ネモフィラもちょうど見頃ぐらい

シュシュちゃんも移動してきました





英名は赤ちゃんの青い瞳

ニコニコ顔にも見えますね(青い方が顔に見えるね)



チューリップ畑の真ん中でダンスしてる子達

TikTokかな?

近づいてみたら日本語じゃなかったみたい😅



いい感じのモリモリ感

色とりどりで綺麗ですね照れ




ちょっと前までは菜の花も綺麗だったそうですが

この日見た時はもう寂しい感じでした



クローバー🍀

ここのはデッカイクローバーでした

四つ葉がありそうで見えないてへぺろ




もう帰ったんでええんかい?

もう1ヶ所寄りたいとこあるんよ

たぶんまだ見頃には早いんやけど…


帰り道から少し外れるけど行ってみる事にしました

山の方へズンズン走って行きます

枯れた木の枝やらたくさん落ちていて危ない道


旦那さんはお初の場所

私も初めて1人で来た時は迷って山の中を

ぐるぐる、ぐるぐる…めっちゃ焦ったお初の年


20分ほど走って到着…

やっぱりちょっと早かったみたい

花の時期は難しいですチュー

日浦ツツジ園

行ってみよ!


去年は抜群にいい時に来られたんだけど



まだまだ蕾だらけでした



満開のツツジもとっても綺麗なんですが

落ちた花が真っ赤な絨毯になるのがまた綺麗照れ


ちなみにコレ、去年です

真っ赤な絨毯の時でした照れ



綺麗な花だけキリトリ撮影🤭

今年は花が落ちているのを見るのは諦めましょ


この辺りは綺麗な見頃

場所によって、咲き方が全然違っています



この花たちが見頃を終えると

下に落ちて、新しい見頃が現れます



ここに1人で来るには寂し過ぎる所なので

今年は旦那さんと一緒で良かった照れ

一昨年はここでお花見している人がいたので

寂しくなかった

(近くにお墓があるんだもん😌🙏)




背の高いツツジの木



綺麗でした照れ


帰る?

帰る!




駐車場に咲いていたのはムラサキサギゴケ



紫の可愛い花照れ

帰り道は行きと違う道から下りてみました


大きな八重桜🌸

青空に映えて綺麗でした


結果、こちらから上がる方が安全な道でしたウインク

な〜んだ、来年はこちらから来よう!


って言う事で

もう少し続きます

バイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️