お天気下り坂…それも長い☔️
嫌だなぁ〜⤵️⤵️⤵️


10年ぶりのクラス会で
久しぶりに会った仲良しグループ

また集まって女子会しよう!って話しになって

今日ランチに行って来ました🍴

3月に早々と予約済みOKニコニコ


お店は慈現さん

リクエストは大きな声で話しても大丈夫そうな所

慈現さんは半個室なので決めました


土曜日のお昼時ちょっと過ぎ

駐車場もいっぱいでした

人気ありますね!


(お店に行く途中の車から)

私は5分ほど遅れますLINEを送ったら

皆んなもう料理頼んだよ!

一子ちゃんももう頼んどく?

ちなみに皆んなハンバーグだよステーキ

えぇっー!6人皆んなハンバーグなのぉ〜笑笑

じゃあ一緒でいいよ指差し


会う前から笑ってしまった!


ハンバーグ、美味しかった

食後はミニあんみつ…ペロリ🍨


1人の友達は食後にかき氷を注文🍧

いちごをいっっぱい使った贅沢なかき氷でした


2時間ずっと笑いっぱなしで

今日は腹筋鍛えられました爆笑

学生の頃から時間が止まったみたいニヤリ

次はどこの個室がええかなぁ〜(どこがある?)



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2



まだまだ続く桜の話🌸
もう飽きちゃったかもしれませんが
よろしければお付き合いくださいな照れ

4月9日(火曜日)
少し気になっていた場所に行ってきました
赤坂泉の陽光桜🌸が散り始めると
ソメイヨシノがいい感じかな?

って思ったんだけど、ちょっと風が吹いたりして
行ってみたら…



こんな感じの桜色の絨毯🌸🌸🌸🌸🌸😭


でも全部が散った訳じゃないよねぇ😨

おそるおそる川を覗くと




いい感じじゃない?



でも油断すると風でヒラヒラ



でも映り込む桜は綺麗でした🌸

少し雲が多くて、風のある日でした🌀🌀

風で水面が揺れています



ちょっとお散歩、お散歩🚶🏻‍♀️

平日だったのでお花見の人も落ち着いた感じ

陽光桜は平日でも混んでいたんですけどねぇ🤔



ついこの前まで満開だった陽光桜も

もうすっかり葉桜となっていました



陽光桜とソメイヨシノの共演は今年はなし



ソメイヨシノが遅かったですもんね

花のタイミングは難しいなぁ〜って

今年はホントに思いましたね指差し


陽光桜の葉っぱの緑も気持ちいい

この新緑の季節も好きです照れ






覗き込むと流れる桜の花びら🌸



石の周りは花びらの縁取り

惜しい!ちょっとハートになり損ね♥️



ここの水、綺麗ですね照れ






じきにここもピンク色の絨毯になりそうです🌸







何だかんだで、ここから見るのが一番綺麗だな



横も撮っとこスマホ



綺麗なリフレクションが見られて良かったです🌸


あれ?

さっきのフードのおねいさん!

こんな所でお昼寝中😴

(さっき撮った写真にもよく見たら写ってる笑笑)


気持ち良さそうだなぁ〜♪♪




写真撮ってたら、実家のじじちゃんからのTEL


三男くんの八重桜がええ感じに咲いとるぞぉ

見に来ときや

はーい!今から行くね!


どうせ用事もないから、車をぶっ飛ばして実家へ


三男くんの桜を見る前に

お兄ちゃんの桜…どうなったかな?


だいぶ散っていました



今年もありがとう🌸😊




その後は実家へ…


三男くんの小学校入学に合わせて植えてくれた桜

めっちゃ横に伸びて道路にはみ出た枝は

毎年剪定される可哀想な桜🌸

でも毎年綺麗な花を見せてくれますニコニコ




この八重桜は葉っぱが先

それも茶色の葉っぱなので、一見するともう終盤に思えますが、今が見頃ですね🌸



少しピンクがかった花びらが可愛いのです💕





今年も綺麗な花を咲かせてくれてありがとう照れ

桜の成長と息子の成長を重ねてしまいます🌸


どんどん大きくなって欲しいけど

植えた場所が悪かったから

また切られちゃうのかなぁ?

もう根が張りまくっているので今更植え替えは

出来ないのが悩みどころ


あと4年前に植えたひょうたん桜が全く花が

付きませんチュー

下に伸びた枝はこれまた切られちゃうし…もやもや

上手いこといかないなぁ〜💦

葉っぱは毎年出るけど花が咲かない枝垂れ桜🌸

じじちゃんは切るつもりらしい…

大きくなっているだけにちょっと可哀想😭


そんなこんなの4月9日のお話でした!


って言う事で

おしまいバイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️