昨日松山も桜の開花宣言がありました🌸
春が駆け足で近づいて来てますよ!
今日は午前中、風も強くてお天気イマイチだったけど…
(くしゃみ止まらん🤧)


それでは、先週の木曜日3月21日のお話

ホントは春分の日に行きたかった恵方参り
行けなかったので次の日に行きました🙏😌

今年の私の恵方参りの神社は日尾八幡神社⛩

この真っ直ぐ先にあります




日尾八幡神社



早咲き桜が綺麗に咲いていました🌸




一礼して長い階段を登って行きます



椿の花も綺麗です🌺




耳を澄ますと上から聞こえてくる音?

音が聞こえる内に上がらなくっちゃ!

って言ってもやっぱりこの階段はしんどい


上がりきって振り返り、息を整えて




本殿を覗いてみる



練習なのかな?

女性の方が法螺貝を吹かれていました!

法螺貝の音を神社で聞くとありがたく感じるね


ここの桜も芽吹きたくてウズウズしてるかな?




お参りを終えて家に帰ろうとしたけど

あっ、そうだ!

昨日高速から見えた菜の花畑を最後に見とこう


見奈良の菜の花畑を最後に見に来ました

もう見頃を過ぎている上に

昨日の風で倒れているだろうなぁ〜

ってな事考えながら駐車場へ…


でも駐車場から見ると、まだまだ大丈夫そうに見えるけど…どうかな?

菜の花畑まで降りてみる



この景色とももう最後🌼



この、菜の花越しの坊ちゃん劇場も最後🌼







この日は寒かったので後ろに見える皿ヶ嶺の方も

白い帽子を被っていました

(皿ヶ嶺でいいんでしようか?間違えてたら訂正しとかなくっちゃ)



菜の花畑と高速道路と薄っすらと雪のお山



この前の高速道路から撮った動画が

あの辺りだったかな?


あの山の上は…何か立っているね?電波塔かな?




あっちから…車に乗ってる気分で




こんな風に見るのも楽しくない?



そしてカーブミラーを確認OK



何も来ていませんね?

進みま〜す!

っな感じかな🤭



もうもこもこ感少なめで、緑多めですが

まだ終わった感はありませんでしたよ



最後の最後の見奈良の菜の花畑

息子くん達がまだ小さい、小さい頃から春と秋に

写真を撮りに来ていました

本当に毎年ありがとうございました🙇🏻‍♀️

いつか後を継いで下さる方がいると嬉しいけど…

なんて簡単に言ってるけど、お世話は大変ですものね

無責任なお願いはしませんよ☺️




帰ろうと思ったら

小さい子供達がたくさん駆けてきた




ここで菜の花を見た事を忘れないでね照れ



うちの息子君達も覚えているそうです照れ

なんか嬉しいなぁ!


って言う事で

21日のお話、おしまい

バイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️