春分の日のお話
ユキワリ福寿草ではないけど雪と福寿草を見た後は…




ここまで来たからあそこにも行ってみよう

 

バスツアーで行ったダム

ニュースでそこも水不足って言ってたなぁ

 

少し走るけど…

 

 

 

 

上から見ると龍の形の早明浦ダム

今年見るのもいいでしょ?

旦那さんは行った事ないって言うし

 

道を間違えた!

って言うか、合っているけど今は工事中

 

バスツアーの時に来月から工事です!って言ってたなぁ〜

 

通行止なので行けません🙅🏻‍♀️

 

 

 

工事が終われば、また来てみたいダムですね

 

 

 

バスツアーの時はあの下まで行けましたが

通行止めでした

 

 

 

 

道を引き返してバスツアーで行った所に行ってみよう!

 

 

 

なんだかやっぱり去年より水がめっちゃ少ないびっくり

あんなに茶色の土の所はなかったはず

この大きなダムがこんななら…

 

 

高知も水不足なんかなぁ〜?
 

 

石手川ダムも昨日の雨で水量が増えたみたいだからこのダムも今ならこの写真よりもだいぶ増えていると思うけど…

このダムの大きさだとそこまで増えないんかな?

 

 

前日からの風の強い日

この辺りも強風だったとみえて

大きな桜の木が折れて落ちていました

 

蕾もたくさん付いていた桜の木

もうすぐ綺麗な花を咲かせるところだったのに🌸

 

 

 

 可哀想に…🥲

 

 

そんな事を思いながら

帰る事にしました車ダッシュ

 

桜が咲くダム湖もいいでしょうねぇ〜照れ

 

 

 

近くのコンビニでちょっとオヤツ

オヤツというかガッツリお肉

 

 

 

帰る頃にはすっかり雨も雪も上がっていました

 

 

 

そうだ!三男くんを誘って晩ごはんにする?

連絡してみんけん

 

連絡すると🆗もらいました

進路を今治へ…

 

土手沿いは菜の花も綺麗です🌼🌼

 

 

くら寿司へ…

今治の回転寿司屋さん、あまり混んでないのね?

予約なしでもこの日は行けるぐらいでした

 

ちいかわのビッくらポン!

もう終わったのか😱🤯😭

 

 

 

 

残念だけど…まぁ、いいや

 

 

この日もたくさん食べました寿司

最近運動らしい運動をしてないから体が重い

そして、ヤバイガーン

 

 

ご馳走さまでした🙏

 

 

会計に行ったらちいかわノートがもらえるみたい
ただ残念な事にもうちいかわはありません
 
残っていたくりまんさんを頂きました
(残っていたとは失礼しました😅この2人も可愛い)



そんなこんなの春分の日

今度三男くんと会う時は24日の日曜日かな?

それまでに簡単なお掃除よろしくねニコニコ

 

      って言う事で

      おしまいバイバイゲラゲラ

 


日曜日に雨の中、少しだけ持って帰った荷物

これからこの荷物をどこに片付けるかが問題

この後運ばれてくる冷蔵庫、洗濯機、ベッド

一年ぐらいしたら部屋を借りたいらしいので

手放す訳にもいかず…頭を悩ます父と母です

🙄😑もやもや



三男くんの部屋がぱんぱんになりそうです🤯

 

   

今日も最後迄ありがとうございました音符音符

心から感謝ですハートハートハート       

               🙇🏻‍♀️