今日から3月!
やっぱり早いですね…2月は逃げるですもんね
いつものようにお朔参り

3月もよろしくお願いします😌🙏


伊豫豆比古命神社にご挨拶して…

椿寒桜が可愛い💕🌸💕



氏神さまにもご挨拶🙏




昨日は雨の一日☔️
憂鬱だけどこんな日もないと困りますね
少しダムの水増えるといいなぁ照れ


2月28日水曜日

前日の地元のニュースで流れていた早咲き桜の話
29日の天気予報を見ると一日雨マーク☔️
桜の花びらが散らない内に行って来ようと思い
吉藤へと向かいました

着いたのは三島神社⛩(三嶋神社)←どちらが○?




先にお参りを済ませておきましょう

上に上がると車がたくさん

テレビの力は絶大ですねびっくり


施設の方々のお出掛け場所にはいいですねぇ〜

おじいちゃん、おばあちゃんが桜の下で

ハイ、ポーズチョキ👨‍🦳👵🏻



割ともう花びらがヒラヒラとしていたようです照れ

手水場にも花びら🌸🌸

もっとキラキラしてたんだけど✨✨






三島神社には薄紅寒桜🌸が咲いています



他のどの木がそうなのか?

残りが寒桜か?河津桜が?分からないんですが

可愛い早咲きの桜には違いないので

撮りましょ照れ


間違いない薄紅寒桜🌸を先に抑えて

これはさっきの所の桜





狛犬が見つめる先にも桜🌸



こちらの狛犬も





3月からは気象庁さんによりますとらしいです

でも今日も寒かった

明日もまた寒いけど…なんですっておいで


そう言えば今日は高校の卒業式でしたね!

旅立ちの春ですね卒業証書

おめでとうございます!

小中学校の卒業式には泣かなくても

なぜか高校は泣いちゃったなぁ〜🥲

あっ、息子達の卒業式の事ね!

懐かしいなぁ



鳥の鳴き声はよく聞こえるのに

桜の木にはちっともメジロがいない

以前来た時に先においでたカメラマンさんに

ここでメジロを撮るなら午前中の方がいいですよ

って聞いてたのに…

もう2時!どこにもいないですよねぇ〜🤷🏻‍♀️



来年は午前中に来るとします



昔、昔…新婚の頃はこの辺りに住んでいたけど

この神社にはお参りに来た事がなかったなぁ

でも近くにすごい綺麗に桜が咲く場所があって

お弁当作ってお花見行ったなぁ〜🌸🌸


今見たら、桜の木が全部切られて

太陽光パネルが設置されてた…びっくりだよびっくり


桜、切っちゃうなんて…えーん



花びらの中心が赤くなると、もうそろそろ花も

終わりに近いって聞いたなぁ



そろそろここの桜も終わっちゃうんかな?

桜はほんとに短い

2週間ぐらいずっと見頃が続くといいのに…


もう一度上に上がろう




キラキラポイント、み〜つけた!












それではもう1ヶ所

どうしても行きたかった場所に行くとしますよ


って言う事で

続きま〜すバイバイニコニコ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️