昨日の夕方遅く、外環走って納車に行くのに

混んでてノロノロと走っていたらいきなりの…

ドォーん!!って音?なんだぁ?

ルームミラーで後ろを見ると

すぐ後ろの車が止まるのが見えた!びっくり

えっ、私が何か落とした?

なんてアホな事を考えてしまった!

(一度タイヤが飛んだ事があるので)


後ろを走っていた旦那さんに連絡してみると

前の車が急ブレーキ踏んだから

もうちょっとでぶつけるとこやった!😨


旦那さんのすぐ前の2台が事故をしたそうです

🚙🚗💨

旦那さんが巻き込まれなくて良かったです😮‍💨


外環の一車線の所で事故したら

事故処理のパトカーとか大変🫣

その後は渋滞してしまいますからね

帰りに見たけど、事故車もいなかった…⁇⁇

あの後どうしたんだろうなぁ〜?🤔


🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚓


それでは脱線する話ももうなくなったので

本来の話に戻します



去年の私の誕生日にディズニーに行った話


ディズニーシーでクリスマスのイベントを楽しんだ後は残り少ないパークでの時間を忙しく過ごします


そろそろ皆さんお土産を買いにショップへと

吸い込まれて行きます💦




私も…お店でハガキと切手を買って

ポスト📮にIN

ハガキより私が帰る方が早いと言う…まぁいいわ



記念に40周年のメダル、多めに作りました照れ

あちこちでメダル作って…一枚100円だから

ついつい作っちゃう😅




混み混みのお土産屋さんでお菓子を選んで…

ダッフィフレンズも可愛いなぁ💕

レジの行列…大変😩


閉園時間が近づいてもまだお土産屋さんは渋滞

私もそろそろ…でも名残り惜しい🥲







最後の最後に、やっぱりここですね



ジャボ〜ン!



ジャッボ〜〜ン!!




楽しかったぁ〜照れグリもいっぱい出来たし

満点ではなかったけど、満足だなぁ!




それじゃ、バス🚌に乗ってホテルまで帰ろ〜


ホテルは息子くん達と5月に泊まったホテル🏨


東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

お部屋のプランはお一人様プラン

そんなプランあって良かったんだけど

(ちょっと割高🥺)

このプランが空いてたのは1日だけ…

なので2泊目は違う部屋に移るって言う面倒な事になってるんだけど…



チェックインの後はコンビニで朝ご飯用にパン🥐

朝早くパークに移動したいので朝食なしのプランです


お一人様だけど、結構広いお部屋に感じますね

お風呂は洗い場もあるタイプ

ゆっくりお風呂に浸かれるのがありがたい照れ



この日はお風呂に入って、明日の用意をして…



今日の歩数は😏



頑張りましたp(^_^)q

それでは、おやすみなさ〜い🥱


😪😴🥱😪😴🥱😪😴🥱😪😴🥱



アラームは5時

ちょっとゆっくりし過ぎちゃった😱


クリスマスシーズンのランドの混み具合は

YouTubeでいつも見ていたんだけど

恐ろしい事に6時台には並ばないとダメみたい


パンにかぶりつき🥐、コーヒーで流し込む☕️

部屋が変わるので荷物の整理をして

身支度してロビーへ

薄っすらと明るくなってきた




リムジンバスの時間はまだまだなので

歩いてランドに向かいます👟👟


道がよく分からなかったけど

ちょうどディズニーに向かうと思われる人がいたので、そっと後ろに付いて歩きます

只今、6:20



風がめっちゃ強くて、冷たい🥶

待ち時間が長いと辛い日になりそうな予感


もうリゾラは走ってる😳はや〜〜

只今、6:30


駐車場側に並ぶ事にしました

お一人様の辛いところはやっぱり移動の時

駅側と駐車場側とどちらが早そうか見て来れない

本当は駅側の列がどのくらいか見て来たかった😨


駐車場側が早いと信じて列に並びました

でもここからだと先頭からどのくらいなのかも

分からないや💦



7時過ぎ

お日様が見えてきました🌄




荷物検査が始まったのはいつだったんだろう?

この頃には列が動いていました

大きめの荷物の人はカバンの中を見られるようで

小さめ荷物の人はスルーなのかな?

私はリュックだったからもちろん捕まりましたてへぺろ


ファスナーを開けて軽く検査です

問題ないから前へと並びます


この時どこに並ぶかで入園時間が決まると言っても過言ではありません💦


私が並んだのは、ハッピーエントリーの後ろ

YouTubeで学んだチョイスです👍

どうでしょう?




8:10

ランドからのお知らせがありました

パークの準備が出来たので入園時間が早くなるとの事…8:45には入れるそうです



ハッピーエントリーはそれより15分前に入園

っで、その後ろに並んでいた私達の列が

一気に前に進みます


でもよくよく考えたら

右の列でも同じくらいだったかもしれないなぁ


とりあえず、めでたく8:47過ぎに入園




サンタクロースのミッキー




今日も気合いを入れてグリーティングに

頑張るぞぉー✊😤



メインストリートの辺りで写真を撮りたいけど

立ち止まると予定が全部狂いそうなので

我慢、我慢


でもこの目の前のクリスマスツリーは

思わず立ち止まっちゃう



後でゆっくり来よう🎄



シンデレラ城を見るとディズニーに来た!って

嬉しくなる(*´∇`*)



ウキウキ、ワクワク照れ

もうパレード待ちの人が座ってるびっくり

何時間座るつもりなんだろう?



そんな時間は私にはないので

クリスマスのパレードは課金、課金!

DPAで…って思ったら電波がぁ〜😰


キャストさんにどこで見るのがいいですか?

って聞いたら…

やっぱりお城の前がオススメみたい

ちょっと迷ったけど、キャストさんを信じて…

ペコッと押してみたら




一応、Aー4ー38

4列目みたい

見てみないと分からないけど…


とりあえず次に行こう〜〜


グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

ワッフル食べようと思ったら

もうめっちゃ長い列…見ただけでやめるやつ😱

もうワッフルの口になってたのに🤯😭


(画像お借りしました)


シーより食事は大変な予感しかない😭

食事は隙を見て食べるとして…


次だ、次〜〜✊

ミニーちゃんの待ち時間ないから会いに行こ〜照れ


ミニーのスタイルスタジオを目指す

途中にシンデレラ城の横に伸びた行列?

キャストさんに何の列ですか?って聞いたら

美女と野獣のアトラクションですよ照れニコッ


もうすでに待ち時間が凄い3桁…無理なヤツ

もう課金はしないから、今回も美女と野獣はパス


その列を見ながらミニーちゃんに会いに行く


ここは初めましての場所

ワクワク、ワクワク






ミニーちゃんはファッションデザイナーなのです

待っている間も可愛い💕



初めての場所って隅から隅まで見ちゃう



もうすぐ、もうすぐ…もう見えてる🤭



キャストの方が写真を撮ってくれるんだけど

小さな子がいる時はこうやって赤ちゃんの目線がちゃんとカメラを見るように、色々な手を使って撮ってくれるんですよウインク

凄いですよねぇ〜♪♪プロ魂グッニヤリ


っていい所だけど

長くなるので一旦休憩

バイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️