昨日も冷たかったですね…今日はちょいマシかな
昨日、実家に遊びに行ってバケツチェック🪣!
おやおや、凄いじゃないびっくり
やっぱりお山は氷が張りますよね



じじちゃんが石垣島に旅行に行ったお土産を

取りに来ました!



黒糖クッキー🍪美味しかったぁ〜音符

いいなぁ〜照れ沖縄!行きたいなぁ〜チュー石垣島!

こんな冷たい日は沖縄が恋しいなぁ〜💕

一度も行った事ないけど…



ではでは、そろそろブログ記事にしておかないと
忘れてしまう去年のお話が一つ
ちょっと長めなので、他の記事がひと段落するまで待っとこう〜って思ったら…
1ヶ月以上も経ってしまいました😅笑笑
写真を見ながら思い出せるかな?💦

それでは…

ディズニー好きの私!(ご存知だと思いますが…)
記念日にはディズニーリゾートに行く事があります
(結婚記念日はmickeyとminiーのお誕生日🎂)

今年はディズニー40周年だと言うのに行けなかった😭
まぁ、それは5月に息子くん達と行ったから
行かんでもええやろう…って言われて😑…ソウヤケド

でもやっぱり記念日ディズニーには行きたい!!
他の記念日は…誕生日があるやん!照れ

って事で去年の暮れ近くに行って参りました🫡

朝イチの飛行機✈️
7:05…遅れたらどうしよう🥺って思うと
前の日は寝付けなかった
ギラギラした赤い目で
遅れたらやばいでしょ…😨
飛行機の中で寝たらええやろ!どうせ暇やろ

そんなおしゃべりをしながら空港へ向かいました
まだ6時台の朝は暗い




とりあえず飛行機はモバイルチェックインとやらをしといて焦らず済みました!
荷物は預けると空港からのリムジンバスに遅れるといけないので、手荷物は二つだけ✌️
帰りの飛行機はジェットスターなので荷物は7kg
荷物はあまり重くないよに…って思ったのに
行きだけで6.8kg…お土産買えんやん🤷🏻‍♀️
これは行ってから考えよ💦

空港はまだクリスマス前の12月20日


朝イチの飛行機を予約すると飲み物1本

頂けました!ありがとう😊



ではでは…行ってきま〜す!バイバイ爆笑

行きの飛行機はANA
目の前のモニターがめっちゃデカいびっくり
こんなの初めて…いつもジェットスターだもんね








飛行予定は1時間15分ほど

それまで映画でも見て過ごしましょう照れ

神木君の「大名倒産」を見ようっと!


そう言えば、この映画で神木君がブルーリボン賞の主演男優賞受賞したみたいで😄

おめでとうございます🎊


飛行機の旅は

途中で見える窓の外の雲の動きを見るのも楽しい





ついつい写真をパチリとしちゃう

空の上の写真だけでいっぱいになったわ💦

二重のハロに見えました

穏やかな雲の動き



そろそろ着陸かな?🛬



あっ、ちょっと富士山?🗻

えっ、ここから富士山?🗻




リムジンバスの予約は9時

思いの外、早めにバス停に着けた

まだ8:30

もっと早くのバスを取れば良かったなぁ〜

ちょっと失敗!次に参考にしよ照れ



8:40のバスに変更したら良かったんだけど

気が付くの遅くて

8:50のバスに変更してもらったニヤリ10分短縮


30分ほどでディズニーシーに到着!




何度も何度も見て下調べしたSNS

まずはコインロッカーに荷物を預けましょ🧳


500円を両替機にいれて…

チャリ〜ン??えっ、戻ってきたぁ😨

何度入れても戻ってくる


隣の両替機でも同じように戻っていて

お姉さんがキャストさんに聞いているのをダンボの耳で聞いていると、新しい500円は両替出来ないって事で…

駅まで引き返し…めっちゃ時間を取ってしまった

10分早く来られたけど10分以上時間がかかった😭




気を取り直して…

さぁ、荷物検査に行こっと!


入園開始時間からかなり経っているので

もう待つ事なく中へ入れました照れ




クリスマスのディズニーシー🎄を楽しみますよぉ



それでは園内に入ったのでアプリを開いて…

ソアリンをプレミアムアクセスで取得

13:45〜14:45が取れました


今回はアトラクション少なめで

グリーティング多めでいくのと

クリスマスのパレードと40周年のパレードを見る

って言うのが私の目的です…達成出来るかな?



写真も遠慮なく声を掛けて撮ってもらう照れ

恥ずかしいってなんて言ってられない

だって…




薄々お気付きとは思いますが今回は…



お一人様ディズニー♡です!

いやぁ〜、私思い切って頑張ってますよぉ〜音符

どこまで楽しめるか分からないけど

このめっちゃ混んでるクリスマスディズニー

一緒に行ってとは誰にも頼めず…

それならば1人で行っちゃえ〜〜てなりましたてへぺろ


ソアリンは取れたけど

他のショーは全滅🤯

(今日のくじ運は悪かったぁ🥺)


空いてるのを見つけて行く事にしよう





ハロウィンの超混雑から続き

このクリスマスの期間もめちゃ混みです


SNSではご飯の列も30分以上掛かるとか…

早めに食事の時間を取るようにとアドバイス

_φ(・_・ ふむふむ、ふむふむ



ゴージャスなクリスマスツリー🎄



あちこちにクリスマスツリー🎄







ディズニーリゾート40周年

おめでとうございます🎊



やっぱり、人は多め💦

クリスマスだもんねぇ〜トナカイジンジャーブレッドマンサンタ




銀婚式に奮発して泊まった部屋が後ろに見えた



メディテレーニアンハーバーから

見える風景っていいのよねぇ〜





どこもかしこも、クリスマスの装飾が可愛い




タワー・オブ・テラーも待ち時間長いので

乗りません😅



ぶらぶらしながら…




エレクトリックレールウェイに乗りま〜す🚋

歩き回るの疲れるからこれに限るわ



5月に来た時に次男くんに教えてもらった…

隠れミッキー、ど〜こだ!分かった?





ダッフィの仲間達のクリスマスツリー🎄

キャラクターごとにツリーが違うねぇ



可愛い〜〜💕

ちなみにダッフィフレンズはこの子達です


(画像お借りしました)

気が付けば、仲間達めっちゃ増えてるんよねぇ〜





ケープコッド辺りをてくてく



あら、可愛い💕とんすけ🐰






あっ、バニーちゃん!🐰

一緒に写真撮ってぇ〜



バニーちゃんと写真撮っている時に

お誕生日なの!

って言うと、パチパチ👏👏とおめでとうと

ハート🫶をくれました


それを聞いてたキャストさんが誕生日シールを

書いて下さいました🎉

ホントは明日が誕生日なんですけど…大丈夫?

大丈夫ですよ!私の母も明日誕生日なんですよ!

わぁー!おめでとうございます!

なんて会話もあり〜の



ちゃんと日にちは明日の日にちだぁ💕嬉しいな


この誕生日シール欲しかったんだぁ〜照れ

シールを胸にペタッと貼るんだけど

それって時間が経つと剥がれちゃうのよ😭

っで、今回は自分で作ったバースデーロゼット

持って来たんだぁ〜ニコニコ


バースデーロゼット〜♪♪←←ドラちゃん風に

ちょっとクリスマスバージョン🎄

我ながら良く出来ました💮


(後から、ドット柄のリボン🎀付けました照れ)


これを付けて歩きますよぉ〜チョキ爆笑



音付きだと著作権がどうのこうのとうるさいので

音なしで…せっかくのクリスマスの雰囲気なのに



クリスマスの季節が好きなのは

やっぱり自分の生まれ月だからかなぁ〜❄️☃️❄️


まだまだ始まったばかりだけど長くなりそうなので

ちょっと休憩しようかなぁ〜


って言う事で

続きま〜す

バイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️