午前中に三男くんを空港に迎えに行ったら
なんかお巡りさんがめっちゃ多いなぁ👮🏻‍♀️
こんなチラシを頂きました



物騒な内容やね!

2階にはみきゃん達がいました



でもちょっと近づきにくいシチュエーション💦

お巡りさんが周りにいるしね…

1階にはテレビカメラも…🎥



先週のお天気の日の16日火曜日
第1回黄色い丘偵察に行って参りました
( ̄^ ̄)ゞ

facebookでは少し蝋梅が咲いているとあったのでついでに菜の花の様子も見て来る事にしました🌼

やっぱりあまり見に来ている人もいません
車は1台も止まっていませんでした
コーヒーショップもcloseでした
ヤギさんもいませんでした🐐残念💦


まずは蝋梅を見て来よう照れ



まだまだ菜の花も咲いていませんねぇ


坂道を上がって行きましょう♪♪

この先に蝋梅があります

目視する限り、綺麗に咲いているのが3本見えたかな?




蝋梅ってこんなに早く見頃になったっけ?🤔

上がって行くと、もう満開で綺麗な花が咲いていました🌼


青空に黄色い花が映えますねぇ照れ



蝋梅って本当に蝋細工の花のようですね



触って確かめてみたい気持ちをグッと抑えて…












4本の蝋梅が綺麗に咲いていて
その他はまだまだ蕾








菜の花は全然、まだまだ



私が上がって行くと一組のご夫婦が降りて来られました!

仲良しですね照れ見習いましょう








上にあるパンパスグラスもモフモフ、モフモフ



上はまだこれくらいの菜の花でした🌼🌼🌼

ちょっと寂しい黄色い丘です

これから、これからって感じかな?

梅の木もまだまだ蕾も固い




ミモザに至ってはこんなでした(当たり前か😅)




でもこれは1週間前の話しだから…

またあれから花も開いて見頃の蝋梅が

たくさんになっているかもしれません



菜の花ももっと咲いているかもしれませんね🌼


この日は松山が綺麗に見えました



偵察が終わって反対から降りていると

この黄色い丘を管理されている、ななちゃんのお父さんに会う事が出来ました!

秋田犬のななちゃんは黄色い丘のアイドルわんこで看板わんこです🐕

ななちゃんはいなかったからお家でお留守番かな



今はなんにもないでしょう?

蝋梅が綺麗に咲いていましたよ!

蝋梅は15本あるけど綺麗なのは4本だけしか咲いてないんですよ

遅いのは種類が違うんかもしれません、まだ蕾ですからねぇ照れ

菜の花はもう少ししてからですから、また来てみて下さいね!


以前頂いたフジバカマが病気なのか途中で枯れてしまった😭

っと、悲しい報告をすると…


鍬で畑を掘って、フジバカマを少し分けて下さいました!

もしかしたらこの株も病気があるかもしれんけど、それでも良かった持って帰ってやね照れ


頂きましたぁ〜

ありがとうございます🙇🏻‍♀️



秋には綺麗な花が咲くといいなぁ〜照れ


帰り道にコンビニで買い物🏪

ファミマでいちご狩り🍓



レシートで50円引きのホットレモン🍋と

値引きシールで100円引きの苺のクレープ🍓

お得におやつを食べました😋

美味しかったぁ〜



この日はちょっと寒くてお山は少し白い帽子



この所はお山に雪が降っている事もなかったけど

明日からは寒くなるみたい

明後日は松山でもマイナス予報🥶

お山も真っ白になる事でしょうねぇ〜❄️☃️❄️

楽しみぃ〜💕🐥

って、行かんけど〜いや、行けんけど…


って言う事で

おしまいバイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️