1月も早6日…
そろそろ皆さんお正月気分は抜けたかな?
うちの旦那さんは熱も下がり元気になって
昨日から仕事です🚗
(ご心配いただきありがとうございました)

次男くんは有給を多めに取って三連休の後の
火曜日から仕事だそうです
長いお正月休みになったみたいです照れ

そんな次男くんと過ごした1月4日の話
遅くまで起きてて朝も遅い
そんな次男くんを叩き起こしてお昼ご飯
(朝は食べんのかい!って話ですが💦)

11号線沿いにある韓丼さんへ
(お店の写真忘れちゃった)
食券を買うタイプのお店です
何にしようかなぁ







旦那さんはキムチカルビ丼わかめスープ



次男くんは石焼ビビンバわかめスープ



私は海鮮スン豆腐



グツグツ、グツグツ、アチチチ、アチチチ



海鮮、海鮮、フゥ〜フゥ〜フゥ〜チュー辛っ!



お口が赤ちゃんなので🫢

食べるの遅くてごめんねぇ〜




食べ終わったら三社参りへ

ブロ友さんからの情報では、三社参りは去年で終わったとか…

新しい珠は貰えなくても今までの珠を返さないと

いけないよなぁ〜




って事でやってきました伊佐爾波神社



去年はまだ参拝者の多い日で階段の途中まで

列が続いていましたが

この日は階段上がった所ぐらいの列でした


今まであまり気にしてなかったけど

龍が綺麗だわ🐉

今年らしくてなんか良きですね照れ



お参りの後は回廊を周ります

次男くんはここは初めてみたい…そうだっけ?

御神輿勢揃い拍手拍手




巫女さんに聞いたら、やっぱり三社参りは去年で終わったそうです

珠だけ返しておきました


伊佐爾波神社が終わると次は護国神社です




駐車場から見えた御幸寺山の天辺を眺めてみる

見上げただけで写真忘れちゃったけど…💦

最近は低山を登るのが流行ってるとか?

流行りには乗りたいけど乗れないものもあるのよ🤭


うんにゃ、これって天辺写ってる?

ここでいいんかな?

     下矢印

     下矢印


ここでも一応聞いてみる…やっぱり終わったって

がっくしチーン

珠だけ返しておきましょ



墨絵ってかっこいいですね!

それも龍🐉だとちょっと渋い


お正月に椿神社では行列で買えなかった…

東京ケーキが待ち時間なしで買えましたニコニコフフフ


焼きたては美味しいよねぇ〜ウインク

それでは次に行きましょう


次は三津厳島神社

もうお店も出ていません…ちょい寂しい



手水場は花いっぱいの花手水



お参りの後にゆっくり撮ろう〜スマホ


今年の干支の辰の絵が奉納されていました

こちらの絵も上手ですねぇ照れ

千と千尋のハクに似てません?ってかハク?

昨日の金曜ロードショーで見ました?




伊予七福神参りの寿老人さん

撫でてボケ封じ🤏



参拝終わったので珠を返して

もう1ヶ所の花手水をパチリスマホ






最初の手水場に帰って…


まだ綺麗なお花が見られて良かったです照れ



三社参りがなくなったのは残念でしたが

今年もお参り出来て良かったです照れ


その日の夜は友達に誘ってもらって新年会へ

(美容師の友達の美容関係の新年会でした)

飲まない私にはちょっとお高い会費でしたが

その分食べる気満々でやって来ました😋


入り口で抽選番号を引きました

なんか自分の誕生日の数字っぽいなぁ〜OK爆笑

後で抽選会があります!


この胡蝶蘭もプレゼントされます

めっちゃデッカイ鉢植えです💐







乾杯🍻の後はお料理が次から次に運ばれてきます




自分では作らないお料理はみんな美味しいのよね

デザートのムースも最高ぉ!


お食事の途中にゲーム

100円×150人分を1人が総取りするじゃんけんゲームがありました


ワタクシ順調に勝ち進んで残り8人となった所で

ステージに上がるように言われました

もうそこから緊張して考えていたパーの代わりに

チョキを出してしまって…敢えなく撃沈

パーを出してたら勝ってました😭

惜しかったぁ〜もうちょっとで15000円だったよ

その後もその法則だと勝ててたのに🤯残念だわ


でもこの時、このジャンケンに勝ってたら

次の抽選会にはご縁がなかったかもしれません


その後には抽選会!

次々と数字が呼ばれます

今年は当たらんのかなぁ💦

実はコロナ前に来た時は可愛いピンクのバッグが

当たりました爆笑

ピンクピンクで可愛すぎて…

姪っ子にプレゼントしました🎁

そんな事を思い出しながら…


いよいよ最後の数字を引きます

121番の方〜前に出て下さ〜い


あっ!たしか…




嘘ぉ??

やったぁ〜当たったぁ〜!!

╰(*´︶`*)╯

お高いクリーム〜だぁ♡♡🤭

さっきの15000円よりもお高いそうで笑い泣き



これでちゃんとしなさいって事でしょうね?

今年はきちんとお手入れもしなくっちゃ飛び出すハート

お肌は何回曲がり角を曲がったやら💦


実は新年会の途中に

幼馴染からの久しぶりの久しぶりの電話

今年小学校の150周年の記念式典があるけんな

その前に同窓会をしようと思っとるから参加してや


タイムカプセルを式典で掘り出すらしい…

確か自画像やら作文やら入れたなぁ?(*´꒳`*)

よくは覚えてないけど(笑)

懐かしい顔に会えるのが楽しみ♪♪

皆んな元気かなぁ〜?

おじさん、おばさんになってるやろなぁ(自分もか)

あっ、クリームでお手入れお手入れ🫣

頑張りますわよ真顔


って言う事で

4日のお話おしまい(唐突に)

バイバイゲラゲラ


    

今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️