昨日のブログの続き…

遊子でジャガイモの段々畑を見て



ちょっとそこらをドライブした後は

宇和海に浮かぶ真珠の養殖イカダを見ながら

(真珠なのかな?)

宇和島市内へと…




ちょっとGoogleさんと睨めっこ!

どこかいいとこないかなぁ〜

九島ありますよ!←言ってないけど…


それではと橋を渡って



行ってみた!


案内板を見てみたけど…ドライブよりサイクリング向きのような気がする🚴‍♂️🚴‍♀️


花も時期ハズレだし…

引き返す?


こんな感じでやってるドライブ🚗💨💨

見落とし多めなのです💦

この島のオススメありましたか?




そういえばこの日は宇和島まつりだったっけ?

3年ぶりだったかな?

土曜日は花火も上がったそうだし…

賑やかさが戻ってきましたね


(見てないです、画像だけお借りしました)


まぁ、そんな宇和島市内を通り過ぎて

最終目的地へ走ります🚗💨💨



朝、高速から見えた一面黄色い場所




7月に入ってからSNSに投稿されて

有名どころの愛媛のインフルエンサーさんのインスタやTwitterに載ってからの週末

絶対に混んでるよ💦


たいよう農園さんのインスタに向日葵畑が

上がったのが7月18日だったから

ほんと、あっという間に広がった感じよねぇ〜


バズってるって、この事かぁ〜って感じでしたね


それでは私も流行りに乗っかって…って今更ですが私も写真載せときます!


遠くに広大な向日葵畑が見えてきました🌻




たいよう農園さんに入るやいなや

人、人、人

車、車、車


ちゃんと駐車場も作って下さってましたよ

たいよう農園さん、ありがとうございます!🙇🏻‍♀️


車から降りて…すごぉーーー!!



この場所はキャベツや玉ねぎが育てられている畑の休耕期間を利用して

約10万本のひまわりが植えられているそうです


子供達の笑顔の為に向日葵を植えたそうです🌻

なので、子供達が喜ぶような迷路も作られたとか


後で迷路も歩いてみよう〜


あんなにお天気良かったのに

急に曇ってきちゃった💦



なんで、なんで、なんでぇ〜😩


朝来れば良かったよぉ😭

まぁ、お天気の事はしょうがないよねっ💦


背の高い向日葵🌻



実は脚立も持って来ていたんだけど

(背が高い向日葵なので脚立あれば便利って書いていたので…)

人が多いので、ちょっと遠慮しました




向こうの方に人だかり

なんだろう?と覗いてみると、可愛いモデルさん

長い時間も大人しくハイ、ポーズ!!


綺麗な毛並みのニャンコちゃんでした照れ

確か、ブロ友さんもこのモデルさん撮ってたな🤔

同じ時間帯にここにいらしてたようですね!



空がイマイチの時は、アップで撮ればいいよねウインク

可愛いもんねぇ🌻🌻🌻





背伸びしましょ!!よいしょ!!



迷路ありましたよ指差し






出てきた所にモデルさん✌️ラッキー!






近くにはタバコの葉の畑が何ヶ所かありました

私はちっとも分かりませんでしたが

旦那さんが言ってました

向日葵畑とちょっと違った黄色っぽい畑でした



風が強くなってきました🌀🌀🌀

そろそろお暇しましょうか?







来年もたいよう農園さんが

ここに向日葵を植えてくれると

新しい夏の名所になるかなぁ〜🌻🌻なんて…



って言う事で

もう少しだけ続きます

バイバイゲラゲラ


 

長崎から77年…
忘れてはいけない日…
祈りを込めて…黙祷😌


今日も最後迄ありがとうございます音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️