昨日はいつものようにお朔参りに椿神社へ⛩

今月も頑張ります🙏☺️



今日は5月15日のお話

三男くんを誘ってお昼ご飯を食べました
お店はブロ友さんに教えてもらった久保田さん
お蕎麦屋さんです




人気のお店らしく、名前を書いて少し待ちました
席に着いて頼んだのは

旦那さんは山菜そば




三男くんは?天ぷらそばだっけ?
う〜ん、忘れちゃったてへぺろ




私は?冷たいおろしそばだっけ?

もう笑うしかない記憶力笑い泣き



ブロ友さんに

くれぐれも小にしといてね!って言われていたので

私は小を頼みました指差し

旦那さんと三男くんは並だったかな?


ボリューミーで小でもお腹いっぱいになりましたよニコニコ

注文してから出てくるまでも早くて👌


実は金曜日にすけろくに行ったんだけど

出てくるまで30分もかかって…

帰ろうかと思ったぐらい😤

やっぱりご飯は早い、安い、旨いが1番☝️😋

久保田さんはそんなお店でした!

今度はおでんも頼んでみようかな🍢爆笑



ご飯の後、せっかくだからどこかに行こうかと…

ちょうどその日はよしうみ薔薇まつりの日🌹


行ってみる?

ええよぉ


橋を渡って大島へ

いつもなら、公園前の駐車場に止められるのに

この日は通行止め💦

その上近くの駐車場は満車の看板!!

向こうの駐車場に行くように言われて

ちょっと離れた場所の駐車場へ🅿️

その上駐車場料金を¥500払った


毎年、何度もバラまつりに来てたんだけど

お金を払ったのは初めてでしたびっくりびっくりびっくり


この止まってる車、1台500円だと…

今日は凄いお金になるよなぁ💴🤔ゲセな話しだけど

去年もバラまつりだったけどお金払ってないよねぇ

それにしても凄い人と車やねぇ〜😧


それでは薔薇を見てきましょうピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇







ここにもたくさんの種類の薔薇とたくさんの色の

薔薇が咲いています

もう面倒だったので薔薇の名前は覚えていませんが😅




まだ早めだったのかモリモリ感が足りない


アーチもちょっと寂しい🥲


ピンク色の薔薇を集めてみましょ照れ


ピンクってやっぱり可愛い💕


ちょっと薄いピンクもいいでしょ?









ピンクと言うより少し紫も薄く入ってる?

ちょっと珍しい色の薔薇ピンク薔薇




ひたすらピンクを貼り付けて…(笑)

これ可愛いの💕


蕾がたくさん…1週間後ぐらいが楽しみな感じよねピンク薔薇






綺麗に撮れたのは額縁風に照れ



って言う事で

ピンクでしたウインク


今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハートハート

🙇🏻‍♀️