お天気になるとくしゃみが止まらない🤧
でもそろそろ暖かくなってもらわないと困る
そんな今日は2月最後の日…まさに逃げる月でした


この前のお休みの日に実家に帰ってみました

弟が剪定中でした



高い脚立の上で弟は

足がプルプル揺れ出すと止まらん(笑)

笑っているのでまだ余裕があるのでしょう

素人なので、あまり形なんて気にせずバチッと

思いっきり…




おいおい、それは次男くんが小学校に入学する時に
自分でお手植えした梅の木じゃない😡もやもやもやもや

じいさんが駐車場の屋根を伸ばすのに邪魔やけん
切っていいぞって言うたんぞ!

なぁ〜にぃ〜😡
じじちゃん言うたん?

あっちに違う梅の木植えてやるけんの☺️

いやいや、じじちゃんそれは記念樹じゃなくて
ただの庭の梅の木やけん…チューって思った私

いやはや、じじちゃんは何言ってんのやら🤷🏻‍♀️




めっちゃ大きい枝切られてるやんもやもやもやもや
もう今年は梅の花はこれ以上咲かんかもなぁ🥲
可哀想💧
次男くんもビックリだよ




サッパリしたけど…こんなに刈り込んで大丈夫?
銀木犀も3年くらい咲かんかもよ💦




もしやと思って裏の三男くんの桜の木も確認したら
ちょっとだけ切られてた💦




蕾もそこそこ出てるのに…もやもやもやもや
桜切るバカ梅切らんバカって言うから桜の木を
切ったらいかんのやないん?

かまんやろ😑
それにこの桜、斜めになっとるやろ?
道に出て邪魔やろう



いかんと言っても
もう切った後やからしょうがないんだけど…

もしや!と思って…
長男くんの桜は?

あっちも下の家の人から枯葉が多いって言われたから
ちょっと切ったぞ!

って言うので見に行ったら…




かなり大きな幹を3ヶ所も切られていて…無惨😭😱
もう15年くらいの桜の木🌸

実はこの桜の木は2本が並びで植わっていて
切られたのは姪っ子の桜の木でした

お兄ちゃんの木はかなり前に一度切られているので
少し小さめになってしまっているんです
これ以上切られたら可哀想過ぎる😥

よく見たらすぐ横に植えていた枝垂れ桜🌸
なくなっていたので、急いで帰って聞いてみたら

あそこに葡萄を植えたからよそに植え直したぞ!

庭の隅に見つけて一安心😮‍💨
こちらも剪定したらしく、枝垂れてた枝が短くなってる😳

まぁ、最初の頃の2倍に大きくなってるので良しとするかな?




弟がもみじの木を剪定した時に
もみじの枝からポテポテと水が落ちていました




すごい水分💧💧💧







綺麗にサッパリはしたけど
なんか少し可哀想な梅の木と桜の木でした🌸🌸

何でもかんでも実家に植えちゃってる私もダメなんでしょうが、うちには庭がないもんでしょうがない

って言う事で
ベランダの鉢植えしか
うちには置けませ〜ん🪴
バイバイ笑い泣き


今日も最後迄ありがとうございました音符音符
心から感謝ですハートハート

🙇🏻‍♀️