バレーの練習も2週間前からお休みになり

月末に予定されていた試合もとうとう中止になってしまい

チーバくんに予定入れとけば行けたかも〜なんて

ちょっと悪あがき的な気持ちの私です…悲しいゴメンナサイ



雨が上がった後はそんなにいいお天気ではなかったけれど、夕方にはいい感じの夕陽です

カラスも山のお家に帰るのでしょうか?





さぁ、この前のお話の続き…


国道439号線を走っていると現れてくる神龍🐉

ではありませんが、龍のオブジェと狸の置物


あんなに大きいと置物とは言わないのかも…ですが




白龍湖と呼ばれる人口池の鯉を見た後は

またまたGoogleさんと睨めっこ!!


どっかないかなぁ?

高知に向かって走ってたら何かあるんじゃない?


相変わらずのお気楽夫婦👫🏻


しばらく車を走らせていたら何か発見!!

看板の案内に従って道を走って行くと…




歴史はお得意ですか?

私はからっきし歴史オンチなので???でしたが

坂本龍馬くらいは知っているので

ちょっと見学する事にしました


ちなみに長男くんは歴史大好きっ子でした❤️

今でも歴史物の番組は大好物です🤨









恐る恐るお庭に入って




家の前の顔出しパネルは旦那さんが顔を出すには

ちょっとアニメちっく💦





どちらかと言うとコッチでしょ❣️




庭にあった案内図を確認👀

次に行く場所を探して…




ちょっとウロウロしていたら…




お家の玄関の戸が開いて…


良かったら中へどうぞ💁🏻‍♂️

法被を着た方に案内されてお部屋に上がらせて

頂きました


ご丁寧におしぼりとお茶を頂き

こたつに入ってビデオ鑑賞😅




全部見たらかなりの時間だと言うので

10分ほど見て失礼しました🙇🏻🙇🏻‍♀️


しまったねぇ〜

高知の観光地を選んでおけば長くても見たのにね!


最後まで見なくてちょっと申し訳ない気持ちでした



お茶で温まった後は、さっきの案内図で見つけた所

車で走って3分ほど…


早瀬の一本橋!!




駐車場に車を止めて、河原の方へ下りて行きました


石に書かれた可愛い絵がお出迎えしてくれました







さぁ、橋を渡ってみましょ!


写真も撮らなくっちゃねぇ〜照れ

って、なんじゃこりゃぁ〜💦💦
地震だぁ〜!!😱😱



こ、怖すぎるぅ〜😱😱





その後は何事もなかったように…普通に撮れたけど








アレ、なんやったんやろう?

家に帰って息子くん達に送ったら…
怪奇現象やろ!
そんな怖い事言わんといてよ💦

まぁ謎のままですが…🤔


川の水は綺麗でした照れ
さすが高知の川ですね!




川を見た後に行くのはさっき見た案内図にあった所

でもこれが分かりにくくて

道を行ったり来たり、行ったり来たり…と三往復

やっと見つけました


でも駐車場がなかったので

邪魔にならないように路肩に止めて

階段を上がって、向かうは…


吉村虎太郎像

さっき見たお家の家主さんの像です!




階段を上がり切ると幾つかのお墓があり、その前に
石碑と像が立っていました




遠くを見つめるその目の先には

どんな日本を見ていたんでしょうね?




なかなかかっこいい、吉村先生!

空に見えた白いお月様と一緒にパチリスマホ




次はどこにすんの?

また走りながら探せばいいんじゃない?





お気楽夫婦はこの後も適当に…


そうそう、若い頃2人の間で流行った言葉!

なすがママ、きゅうりがパパで行ってみよ〜うグー


そんな感じで車を走らせて行きました!とさ🚗💨


って言う事で

もう少し続きます

バイバイゲラゲラ


今日も最後迄ありがとうございました音符音符音符

感謝ですハートハート{emoji:142_char3.png.ハート}