日曜日…母の日でしたね!

前日の土曜日に車を持って行く用事があったので

実家に1日早く、母の日のプレゼントの鉢植え🪴を

持って行きました🚙💨💨



夜の9時前だったので…まだ起きてますよ〜に🙏

祈りながら玄関のインターホンを押しましたが

一向に返事がありません💦

合鍵で中に入ってばばちゃんを呼びましたが…

げっ!テレビも電気も付けたまま
寝てる😅

まぁ、この後起きるんだろうけど…

テーブルに鉢植え🪴を置いて帰って来ましたほっこり



そして旦那さんから



なに?なに?ありがとう😊

スタンドで貰った😅…へへへへっ💦

いや、貰い物か〜いおーっ!


プチのチョコチップ🍪を買って来てくれたから
まぁいいわぁ〜😋


っで、日曜日は薔薇🌹を見に行く予定にしてたのに

9日は巳の日だなぁ〜ってボソッて言うと

じゃあ、予定変更!
お参りに行ってから薔薇公園なっ!

考えただけでも🤔あまりにも移動距離が長すぎる

冗談かと思ったけど…

日曜日は朝の5:30出発🚙💨💨

寝てていいからって言葉を信じて寝てました

この後、チクチクと言われましたが💦


天気予報は晴れ☀️

でも朝早いからか大洲のあたりからはみっちりの霧🌁


前が見えませ〜んびっくり



太陽☀️もうっすらとしか見えません

幻想的な朝の風景



高知に入る頃にはすっかりいいお天気になりました



っで、蛇王神社⛩の小さな駐車場に…

えっ?😳



前にはなかった…😳




何故かバス停🚏




なんでこんな狭い駐車場にバス停?
バスが通る道幅もなかったのにね

誰かが置いて行ったんでしょうか?

それとも…

最近、SNSで見かけるようになったこの神社に⛩

お参りに来る人の為のバス停とか?



土が柔らかくて近くで見られなかったけど

写真を引き伸ばしてよく見たらうっすらと

蛇王神社⛩って書いているように見える🤔

使われているバス停なのかも…えーえー



夜露に濡れた駐車場の草花たち











小さくて可愛い💕















まだ雫💧が残っているねぇ





お参りに来るのももう何回目だろうかな?

旦那さんが好きな神社⛩

巳年生まれなので親近感を感じるそうで…

お参りはいいけど、遠いのがたまに傷😅



この前、水道が通っていてびっくりしたけど

今回はその水道のモーターに屋根がついていました

なんか、進化しよるな蛇王神社⛩

何故か嬉しそうな旦那さんウシシ

苺をイメージした蛇口🍓…おそらく



お参りを済ませて、汗だく💦で掃除🧹を済ませて

綺麗になったのを見て満足する私たちウシシウシシ

また来ます!狛蛇🐍🐍の頭を撫でて帰りました


この日の名鹿海岸の波🌊はとても穏やかで

釣り人も何人もいました

この前の怖い海と全然違うねびっくり

今回は写真は撮ってないけど…




この後はすぐに車を愛媛へと走らせます🚙💨💨



帰りにちょっと気になっていた場所へ寄り道

岩間沈下橋の工事が終了して通行できるように

なったと言う記事を見ていたのでそこへ向かいました


橋を渡って向こう側へ🚙💨💨





川岸へ降りてみよう照れ




水が綺麗ですね照れ
















帰るよ!










川の上(橋の上)…降りて歩いて渡りたかったけど

時間がないから今日は車で🚙💨💨




この後は一路愛媛へ…急げぇ〜急げぇ〜🚙💨💨


って言う事で

続きま〜す
バイバイゲラゲラ


今日も最後迄ありがとうございました音符音符音符

感謝ですハートハート{emoji:char3/142.png.ハート}