6月26日は今年一番の超最強開運日

だったようです💪プンプン



その情報を思い出したのが当日お昼前


超最強開運日‼️

何をしたらいいのか分からない

でも、ぼぉ〜と時間を過ごすのも

何だか勿体ない気がする…


色々とない頭を働かせて思いついたのが

伊予七福神参り🙏

以前、巳の日に財弁天様をお参りした時に

近い内に伊予七福神参りをしようと思ってた…アレ




お昼時にお参りをして御朱印を頂くのも気が引けるから時間を少しずらして出掛けようと思っていたら



午後から会があるからさぁ
塗装室のボイラーを2時頃切って

なんて言ってきた旦那さん…

2時まで家にいたら7ヶ所も回れないなぁ〜🙄



かと言って、断る事も出来ず…




考えて、考えて、考えた結果の結論…



一番近場のお寺をお参りして
2時までに帰って来てスイッチを
切る!
これしかないグープンプン






伊予七福神参り   左矢印詳しくはこちら😊





4つのお寺と、3つの神社



お昼時を過ぎた頃に一番の近場のお寺に向かいました




布袋尊様をお祀りされている昌福寺

      家庭円満・家運隆盛の神様です






雨が降りそうな中出掛けたので全体的に暗いです😅



布袋尊様がお寺の入り口にいらっしゃいます
















だ〜れもいない…😅







やっぱり伊予七福神参りってお正月に

お参りする人が多いんだろうなぁ〜🤔






お参りを済ませたら本堂横のチャイムを鳴らし

ご住職さまに御朱印をいただきました




それから急いで家に帰ってボイラーのスイッチOFF




一回家に帰る時間が無駄ですが…しょうがないもやもや



次のお寺はどこかな?どこがいいかな?


南向いて行こうかな?

目指すは文殊院 ‼︎

ナビセットしていざ行かん恵原町 グープンプン





☆毘沙門天様をお祀りされている文殊院

      除災・富貴・商売繁盛の神様です




















お参りを済ませて御朱印をいただき次の場所へ





次は…次は…福禄寿様に会いに行こう〜グー

東温市に Let’s go〜🚙💨💨







☆福禄寿様をお祀りされている浄土寺

      大願成就・長命の神様です














お参りを済ませ御朱印をいただき時計を見ると

もう3時過ぎ〜

今日中には無理だなぁ〜😩
とりあえず行けるとこまで行こう


次は…次は…恵比寿様に会いに行こう〜グー

ナビに伊予市稲荷をセットして…行くぞ〜おーっ!





ちょっと時間がかかるなぁ〜

東温市右矢印右矢印右矢印からの右矢印右矢印右矢印伊予市😅💦










入り口に大きな赤い鳥居⛩があります





車を止められなかったのでお写真お借りしました





真っ直ぐ進んで奥の方に臨時駐車場があります🚙




☆恵比寿神様をお祀りされている
                        伊予稲荷神社⛩

大漁・商売繁盛の神様です






中に入ります!


恵比寿様がいらっしゃるはず😊







楼門の赤が綺麗で立派なんだわぁ〜照れ








後ろから見ると





二頭のお馬さんがいました 🐴🐴



やっぱり、だ〜れもいない!

しぃーんとしてちょっと怖い 😅





手を綺麗にして…










お参りして中を見るとすごく綺麗








っで、恵比寿神様は?




右に行けばいいんね?




ちょっと暗〜い、木々が生い茂った場所の階段の上に

お祀りされていらっしゃいました




(画像お借りしました)




1人だとちょっと怖いやぁ〜

鳥居⛩をくぐって上に上がる勇気がなかった💦







ここでお参りして帰る事にしました




楼門の左手にあるお札所を覗くと


只今席を外していますので
ご朱印はご自身でお願いします

って張り紙がありました…😅






多分これかな?

って言うのを押させていただき¥300払いました

すごいシステム💦






駐車場に戻ると時間は4時10分…


もう今日は終わりにしようかな〜
残り3つは又今度…ぐすん



駐車場の周りにはすごい数のトンボが飛んでいて

スマホを向けるといなくなる…恥ずかしがり











この日1日(2時間程)で回って頂いた御朱印






そしてそれぞれの場所で頂いた御守り












最後の所で結願です!って言ったら

御守り7つを袋に入れてもらえるそうです照れ


後 3つ! 頑張ろ〜 グーチュー



超最強開運日に結願出来なかった😭😭けど

ボォーーと過ごす1日よりは良かったかな?





それにしても梅雨入りしたとたん
ムシムシして気持ち悪い暑さ😨
髪の毛も凄い事になっとるぅ〜💦
早く梅雨明けないかなぁ〜

って、入ったばかりっ!

霜降り明星の粗品くんバリのツッコミを入れる私(笑)



                         って言う事で

                        おしまい   バイバイおーっ!

        台風の被害がどこにも出ませんように🙏



今日も最後迄ありがとうございました音符音符音符

感謝です音符音符音符