昨日帰って来た次男くんからのお土産





ふんわり
しょ・こ・ら






帰って来るたびに美味しいお土産買って来てくれます

自分が食べたいものを買って帰るようですけど

次男くんと私は好みが似ているのでOK🙆





そして今日は松山まつりの最終日



松山まつりでは野球拳を踊ります


野球拳と言ってもじゃんけん✊✋✌️して脱ぎません

普通の健全なダンスです💃💃


野球拳は愛媛が発祥の地です!




去年は友達が踊る蓮(グループ)の皆さんが着る衣装をミシンで縫いました

今年は衣装はそのままだそうなので

お手伝いはしませんでした

踊りのお手伝いもしません…暑すぎますからびっくり



いつもは松山まつりはテレビで見るのですが

今年は違います



なぜって?







ディズニーのみんながパレードに来るんです




これはやっぱり見に行かなくっちゃ





パレードは5時から

その前にちょっと松山城の下にある公園に行きます



ジェラトーニワゴンが来ているらしいので

パレードの前に行かなくっちゃ!


4時迄いるらしく、次男くんに乗せて行ってもらいました 

20分もかからないだろうなぁ〜

って思っていましたが、なにせ8ヶ月ぶりの運転

ゆっくり、ゆっくり超安全運転(いい事だけど)




公園についたらもうほとんど4時

キョロキョロして探したけど分かんないよぉ〜

とりあえず歩け!歩け!いや、走れ!走れ!





反対側の入り口近くに可愛い可愛いワゴン車が〜

ダッシュ💨ダッシュ💨

ゼェーゼェーいいながら車のそばへ…

もう運転手さんが乗り込んでまさに今出発する所






車の中は見る事は出来ませんでした…残念

まぁいいかぁ〜外観見えたから〜






公園にはステージで色々とやってました

アイドル的な女の子達が歌ってました



露店もたくさん出ていました

何か買いたいところですがパレードを見ると言う

大事な用事があるから買いませんよ 滝汗





さぁパレードの場所に移動しますよ〜








暑くなかったら来年は来ます ニヤリ





てくてくと市役所の前を通ってパレードのコースに

向かっていると…





おおっーー‼︎ ポーンポーン
市役所の入り口にディズニーの車達が駐車してるじゃありませんかぁ〜 




慌ててスマホをバックから出したら

警備の人が走って来て撮らないで下さい

って注意されたので

さっさとスマホをしまってパレードコースへと…

どうせパレードで見えるからいっかぁ〜 





ディズニーシーの15周年の時も春祭りにパレードが

ありました

その時にパレードの後にディズニーのみんなが

車から降りて来た場所辺りで待っていましたが

係の人が「そこの位置ではパレード終わってます」

って言うので移動しました

でも後で分かりましたがまさに最初にいた所が正解

でしたショボーン

移動して損した…お兄さんの嘘つきムキー







ちょうどその頃甲子園では済美vs星稜の試合をしていました野球


LINEで友達に試合経過をその都度その都度教えてもらいました



出てくる時負けていたので負けたなぁ〜〜って

思っていたら逆転に次ぐ逆転で8回に一挙8点




そしてなんとなんと延長13回

タイブレークからの逆転サヨナラ
満塁ホームランで勝利しましたよ‼︎

3回戦進出で〜〜す⚾️




テレビでは

100回の夏の奇跡✨✨と言ってました



ヤッタァ〜👏👏


思わず隣の知らない人と喜び合いました 三 (/ ^^)/


よかったねぇ〜すごいよねぇ〜😆





両校の皆さんお疲れ様でした

すごく感動した試合でした!

何事も最後まで諦めない事を教えてもらいましたね



後輩達を誇らしく思います照れ


次の試合も全力で頑張れ〜

私も全力で応援したいと思います *\(^o^)/*



ディズニーの事も書こうと思ったけど

長くなりそうなので一旦終わろかな?又明日!!



                         って言う事で

                        おしまい   バイバイウシシ



今日も最後迄ありがとうございました

感謝です