久しぶりに仕事で色んな人と話しをした。


 めちゃくちゃ疲れた😓 


 自分の意見を相手に伝わるように発言していたつもりが、、、いつの間にか外側に意識が向き、相手の顔色を伺って発言していた!!

 なんなら相手をコントロールしようともしていた。。。なんかモヤモヤする。


 気付いたら、意識を内側に。

 湧いてきた感情は出し切り、感じる。十分感じてから自分へ問う。

 私はどうしたい?


 心がガチガチのころはこの違和感にも気付けずにいたが、今は気付けるようになってきた自分がいる。 


感じることがとても苦手だったし


、わからなかった2年前から、今を感じることをしてきた。成長したな私。