4月、
母の胃に癌が見つかり…

発見が念のために受けた
胃カメラで、だったので
初期でした

手術で取り切れるという
話だったので
とりあえずはホッ


転院など、ごちゃごちゃあって
5月の中旬に
手術の説明を聞きに行きました


平日で父が仕事を休みづらい
って事で私が付き添いました


14時からだったんだけど
私が11時まで用事があったので
終わり次第、車で実家に向かいました


12時半に実家に着いたら

昼ごはん食べに行こう!

と(ちょっと高めのお店)
誘われたのですが

いやいや、間に合わんて

行ける行ける

私以上に時間の読めない母です^ ^;

なので
こんこんと説明します

今から店に行って12:45
注文して料理が来るのが13時頃
14時の説明聞くのに13:45には
病院に着いときたい…
無理やで

う〜ん…
行けそうな気がするんやけど…


手術の説明に付き添う娘に
美味しいものを食べさしてあげたいという
親心、ありがたいです


でも無理なもんは無理なんで

病院の中のお店でいただくわ


って事で…



+アイスコーヒーも付いてました


美味しかったですー^ ^



で、10分前には手続きを済ませ
説明を聞きました

担当医の説明がわかりやすく
母も気持ち的に楽になったようです


もう先生を信じるしかないよね
って話しながら帰りましたー