昨日、慌ててひな祭りメニューを考えました。
よく見る桜でん粉にサーモンスモークのバラのお寿司可愛いなぁーにこっ!と思ったのですが、家族全員食べないことが目に見えてますーガクリ
なので、旦那にはネギトロ丼のひな祭りバージョン。
子供たちには鮭フレークの手鞠寿司にsei


で、昨日どうやって円筒形にしたのかお友達から問い合わせがあったので。。。





ケーキ押し寿司の作り方ケーキ


わたしは牛乳パックを使いましたきらきら

丸くなるように形を変えて酢飯をinビックリマーク(ダブル)
大葉を散らして、また酢飯をin。

酢飯を入れるごとに上からスプーンでぎゅっぎゅっと軽く押しました。

そしてまぐろすきみをin。



牛乳パックを抜くと~♡


キレイに3色の押し寿司になりましたーハート








錦糸卵と5分レンジでチンして型抜きしたにんじんをトッピングしで出来上がりでーすきらきら
全部で10分くらいで出来るのでレシピとも言えないくらい簡単でしたうふ