楽天セールで購入した娘の七五三用の着物が到着しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ne/nekoronbo8/116774.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/sunlit/150073.gif}

6月5日に購入して、到着は6月12日{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ke/keicyon/509237.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif}
セールのせいか到着まで少しかかっていました
着用はまだまだ先なのでゆっくりで大丈夫なんですがーーー好


さっそく娘は着る気マンマン{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/330759.gif}
宅配ボックスからお部屋まで頑張って持っていきます


ひーひー言いながら持って来ました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nagisa0921kimagure/114353.gif}



写真撮ってたら、ちゃんと撮ってーとピース



でも、息子の前で包みを開けるのは危険
絶対に取り合いになって、お姉ちゃんが負かされて泣くに決まってる

お姉ちゃんを説得して開けるのは今度にすることにしました






そして1週間以上たった昨日、チャンスが

電車を見に行きたい息子がパパにおねだり
お姉ちゃんもついて行きたそうでしたが、アレ着てみようよと言うとすぐに理解した様子



包みを開けるとこんな可愛い箱に入っていましたラブ







箱を開けた瞬間、『あれ~?むらさきじゃないねぇ~うう』と。


覚えてたのねーーーー・・・・泣


でも赤もカワイイーーねはぁととるんるんで着ようとしてくれました。
単純なコでかーちゃんたすかるーーーふふふ


着た感じはこちらにこにこ



にっこにこ笑




うちのこは2歳9ヶ月ですが、少し小さめで、

身長 84.7㎝
体重 13.1kg
足のサイズ 14㎝





こちらの着物セットのサイズは、

身長87cm~96cmくらいのお子様であればお直しなしで着用可

< 着物 >
身丈:75cm 
袖丈:57cm 
裄丈:42cm 
(身丈最長:90cm、裄丈最長:46cm)

< 被布コート >
身丈:49cm

< 草履 >
(実寸)縦17.5cm×横7cm×ヒール最高4cm



着物も被布もちょっと大きめでした。
袖が3㎝ほど長く、丈も4㎝ほど裾上げした方がよさそうでした。
おそらく90㎝すぎくらいのコがちょうど良く着れるお着物だと思います。
草履はやっぱりかなり大きかったですが、かかと止めがあるおかげで歩けそうです合格


今、月に8~12mmずつ大きくなっている娘。
8月に前撮りするつもりなのでギリギリお直し無しの身長になれるかな~??

11月にはちょうどよくなっているとイイな頑張ります!

もし前撮りぶかぶかだったら、来年後撮りでもいいかなーーとか考えてます。
購入してるとお写真いつでも撮れると思えるから気が楽です。
来年の息子の3歳の七五三(私の実家の方では男の子は3歳、5歳なのです)でも着れそうだから一緒にお写真撮れるかな~好

息子のはレンタルする予定です(笑)
女の子の3歳のセットは安いのに男の子の袴は高かったので~。。。







最後まで写真撮影にノリノリだったお姉ちゃん。
前撮り当日もノリノリで頑張ってね~!!!