毎日暑い日が続き、
体調を崩されてないですか?

私達も、仕事場と自宅の往復
身体がバテバテ💦な毎日です

最近の日課は、直帰する夫🧔

🧑‍💼家に帰りエアコンをつけて
汗だくな身体にシャワーを浴びて
晩ご飯を作りはじめる…
ご飯作りの終盤に、定年を過ぎ定時上がりの旦那さんが帰ってくるおいで



今回は…
ゆっくり出来る
リラックス出来る
安住の地を求めて
3回マイホーム🏚️を購入した
そんな記録です


我が家の住まいの歴史


1991年に結婚👰🤵

主人の仕事場の近くに3LDKの賃貸マンションに住む

1993年 長女出産うさぎのぬいぐるみ



3階建てマンションの2階の我が家…

少し古いマンションの為、真下の1階の男の子2人のママさんが聞いてくる。



おままごとキッチンの音、ガタガタ歩く犬の音や子どもの歩く音、尻もちつく音

キッチンリビングの床には、じゅうたんを敷いてる為に鈍い音が響くらしい



子どものおもちゃにて騒音問題ぼっ発爆弾


普通に暮らせる家が欲しい





旦那さんが友達の結婚祝いにお宅訪問した帰りに偶然見かけた小さな建売🏚️



まだ若く稼ぎも少ない私達 

1995年

1回目 小さな建売住宅



敷地内にやっと1台分🚗
車が停めれる

2LDKの狭小住宅





1F     LDK+🛀風呂+トイレ🚽

2F  8畳 寝室+12帖フローリング


狭いながらも楽しく暮らせる我が家


旦那さんは、営業マンなので付き合いも多く毎日夜遅くて朝早く出かける。

日中は、毎日ママ友達や、近所の子ども達が遊びに来て賑やかな我が家

みんなが帰るとさびしくて…

なかなか寝てくれない娘をおんぶ紐で背負い町内をよく歩いてた泣くうさぎ


朝になるとまた賑やかな日々


後に、旦那さん曰く🤵

休みの日もリビングからノック音

訪問者が多くて落ち着かない


人見知りがある営業マン

休みの日は、家族だけでのんびりしたいと…ドライブへ



1998年 長男出産おねだり

2001年 次男出産よだれ


走り回る、走り回る💨

姉弟🏃🏃🏃


狭いためにカベにぶつかる💥🤼


子ども3人

誰か…ケガ🤕する


手狭感ハンパない



ある日新聞広告チラシを見て、

住宅展示場に来場にて抽選で自転車が当たると…自転車欲しいけど…

とりあえず行ってみる笑


どうせ当たらないと…娘にガラガラ回させる旦那さん


ベル自転車🎯当たるベル


せっかくなのでモデルハウス見学

何軒目かの営業マンが

住替えを提案してきた



小さな建売住宅が売れたらね~

なんて話してたら…


買い手が見つかり

どんどん話しが進み…



仮住まいのアパートを経由し

注文住宅を購入する事に




マジで、トントン拍子です🎯