ご訪問ありがとうございます

そろそろ桜🌸も見納めかな



通勤電車🚃


私は毎日電車に乗り通勤してます。


近くの駅が山の高台にある為

坂道を登り階段を上がり、駅改札口に



館内放送にて、強風の為に電車遅延と…

ちょうど、ママ友も電車待ち


すぐ再開するとの事なので、

高台のホームにて人混みの中

ぎゅうぎゅうで並んで待ってる


かなり早く家を出たが…

20分、30分経ち…まだ再開しない

春だけど…まだ寒いえーん

我慢出来なくて友人は

帰って待機すると。


会社に連絡を済まし、

次の駅から乗る同僚にも相談




どーする?指差し


バス停🚏まで

階段下りて坂道下り


徒歩20分から30分



次の駅から乗る同僚は…駅待機





私はバス🚌を目指す事に


走る人走る人走る人足あと足あと





やっとバス🚌に乗れた



音譜同僚からLINE報告音譜

電車🚃乗れたと…




会社まで…


電車なら10分で到着

バス🚌ならば45分


遅延証明が利かない派遣





社員ならば遅延証明を提出すると

遅刻は無かった事になるが



派遣は時給制、関係なし

1時間10分の遅刻に




終わった〜ガックリガックリガックリ