不動尻〜鐘ケ獄 ミツマタ日和 | きょうのこと

きょうのこと

登山とかいろいろ

3/19丹沢へミツマタを楽しみに出かけました!


朝7時頃で既に満車ギリギリ💧


不動尻までは林道のような舗装された道


トンネルを越えて


沢沿いを歩きます


不動尻

ヒル対策、整備されています


ミツマタ〜








ミツマタの森でした。

不動の滝


マイナスイオンを浴びました


少しフルーツ休憩


ミツマタさん、また来年!

鐘ケ獄へ向かいます


登りきると眺めが良いです


鐘ケ獄




眺望はないですが、仏像がありました。

すぐ下には浅間神社が


ここには見晴らしの良い場所がありました


筑波山まで見えましたよ


ここからは急な階段の連続



途中途中に仏像がいます

またまた眺めの良い場所へ


さらに下り、無事に下山できました


お昼は降りた所近くの

ZUND-BARへ


炙りチャーシュー麺!

運動したから許します


ソフトクリームも買って食べながら駐車場まで戻りました。


温泉は、福本館へ


こちらもいいお湯でした。

ミツマタは良い香りで癒されますね。


山をやってると季節を感じられますが、一年早いなとも思います。