秋田駒ヶ岳…撤退④ | きょうのこと

きょうのこと

登山とかいろいろ

立て続けに投稿します。


ジンギスカン食堂でランチの後は

ふたたび田沢湖へ


もらったクーポンで遊覧船に乗ることにしました。


その前に、またまた食べたかったもの。

味噌たんぽ


五平餅より好きだと思いました。


時間になり船に乗り込みます






どこまでも青い。


たつこひめ




一周40分の旅


やはり山の方は雲がすごい。




けっこう楽しかったです!


船降りてからバスの時間まで秋田犬。






このアーモンドアイが可愛い💕


田沢湖駅に戻り、駅前で、またまたクーポン使いお土産を買う。



ついでに利酒もやりました〜



秋田楽しかったな。


また来るねー


新幹線にのり





 


乗り放題なので盛岡で下車


夕ごはん


白龍

数年前に来ました。

あの味が忘れられなくて。。


ちょっと並び


店内へ


じゃじゃ麺

盛岡三代麺


もちもちで美味しかった!

シメは、ちーたんたん


食べた丼に、テーブルにある生卵を割り入れ

よーくかき混ぜると店員さんがスープとネギを入れて卵スープにしてくれます。


美味しかった^_^幸せ


そして盛岡から東京へ



山は登れませんでしたが、田沢湖や盛岡を楽しめました!やはり東北はいいですね。